目の周りのかぶれが治らず絶望です

解決済み
タイトルの通り目の周りのかぶれが五月から治りません。
五月の初旬にプレゼントで頂いた化粧品を使ったところ目周りがかぶれ、そこから治らなくなってしまいました。
元々アトピー、アレルギー 持ちで肌が弱いのですがこんなに荒れたことがないので困惑しています。
しばらく保湿をするなどして良くなったかな?治ってきたかな?と思った途端、次の日朝には赤み、かゆみ爆発の繰り返しです。

徐々に悪くなるのではなく一気に赤みが出たりするので、今は毎日すっぴんで過ごしています、、
皮膚科のステロイドを塗っても辞めた途端元どおりです
スキンケアも刺激にしかならず、今は唯一しみなかったユースキンのみで保湿をしています。洗顔も今まで使っていたものを使った途端腫れ上がってしまいました。
もう原因がわかりません。アトピー ?アレルギー ?毎日泣いています。
皮膚科に行ってもあまり親身になってくれません。目の周りの皮膚はしわっとなってビニールのようです、、
文章が支離滅裂ですが誰か知恵をお貸し頂けないでしょうか?本当に悩んでいます。

ログインして回答してね!

Check!

2019/7/17 20:27

一旦酷くなると、なかなか治りにくいものですね。私は薬の副作用で肌荒れを起こしたり、花粉の時期になどで、ステロイドのお世話になるときがあります。
良くなったかな?と止めてしまうと、また再発します。再発しなくなるまで根気よく薬を塗るほうが良いかと。
あとは、辛いでしょうが、あまり顔を触らないことです。

商品紹介するようで申し訳ないですが、ハンズのコスメコーナーに茶凡屋という無添加石鹸があります。目の回りが痒くて皮剥けしてたときに勧められ使い始めました。
効果はすぐにということはありませんが、かなり改善され、今年は皮膚科へ行くことはありませんでした。
顔のことなら、女医さんのところだと親身になってくれますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?