帯状疱疹になったことのある方

解決済み
うっかり解決済みになってしまったので再度すみません!
先ほど回答頂いた方は本当にありがとうございました♪


30代にして帯状疱疹にかかってしまいました・・・
想像を絶する激痛に耐え最近はなんとか薬でおさまっていますが、
腹部を中心とした疱疹の跡が残っています。
どのようにケアをしたらいいかわからないのでなった事のある方にお聞きしたいです!
帯状疱疹になる5月まではヴェルダのオイルやクラランスのトータルリフトマンスールを使っていました。
効果ありもですが、これは効果がなかったわ~と言うのでも大丈夫ですのでぜひ宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2019/7/20 19:14

30代で帯状疱疹になりました。
お腹の部分、左側ウエストに出ましたが、私の場合は虫刺されかなと思った段階から何を塗ってもよくならなかったので、病院に行きそこで帯状疱疹とわかりました。
プチプチした水膨れのような状態で一部分のみと、後は腰痛がきつかったのですが、あれは神経性の物で重度だと半身マヒもあるんですよね。
病院で聞いて思わず震え上がりました。
自分は飲み薬と塗り薬を塗って、場所がちょうどベルトの擦れるところでしたので、上から大きい絆創膏を貼って擦れないように過ごしましたね。
疱疹の痕に何が効果的かという事ですが、特に何も塗らなくても私は痕は消えていました。
ただ日常的にビタミンCのサプリは飲んでいましたので、それが実は聞いていた可能性はあります。
早く良くなると良いですね。
どうぞご自愛くださいませ。

質問者からのコメント

2019/7/20 23:48

おお、私も同じくおへそから背中にかけてのお腹中心でした!
症状の出方から虫刺されと思っていたのもまさしく…下半身マヒは初めて知って震えています(><)
現在はリリカなどの痛みどめと併用して辛い時はブロック注射をしてもらっているのでなんとか普通に暮らせています、
ビタミンCのサプリはすぐに始められそうなので試してみますね♪

ねむたさんも再発に気を付けてご自愛くださいませ!
ご回答とともにお気遣いまでいただきありがとうございました!!(^-^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?