ニキビが治りません

解決済み
誤って解決済みにしてしまったため再度質問させていただきます。すみません(;_;)

小5の頃からニキビができ始め、26歳になった今もニキビが治りません。皮膚科にはずっと通っており、何ヶ所か通ってみましたが、どの病院でも完全に治ることなく今に至ります。
ニキビができる場所は主に両頬と顎に集中しており、赤ニキビは常に3個以上、白ニキビはプツプツと10個ほどあります。ただ、頬でも全体ではなく1箇所に集中してできる感じです。(わかりにくくてすみません)
顔を触ること、不衛生な寝具を使うこと、夜更かし、偏った食事、便秘などなど…、ニキビ関連で気をつけてとよく言われることはずっと気をつけているのですが、ずっと治りません……ただ、人よりも毛深いのでホルモンバランスなのかなと最近思い始めました。
スキンケアの方法は、帰宅後すぐメイクをFANCLのマイルドクレンジングオイルで落とす→ラロッシュポゼの洗顔→ラロッシュポゼの化粧・保湿クリームを使い、夜入浴後再度洗顔から保湿クリームまでを繰り返します。朝は洗顔と化粧水・保湿クリームです。
メイクはMaquillageの下地・リキッドファンデの時と、ラロッシュポゼの化粧下地乳液だけの時があります。
今まで使った基礎化粧品で覚えているものは、
合わなかったもの(ニキビが悪化したもの)→キュレル・オルビス・LUSH・ルナメアAC・ビーグレン・dプロのアクネケアライン
変化がなかったもの→ハトムギ化粧水・フリープラス・FANCLのアクネケアライン・ラロッシュポゼ
です。顔はすぐテカります。ドラッグストアで肌診断をしてもらったところ、水分量に問題はなく、皮脂が少し多いと言われました。
10年以上ニキビに悩んでいるので、もうこれ以上治るのは無理なのかなと最近は諦めかけているところです………
同じく長年ニキビに悩んでいた方で、治った方はいらっしゃいますか?治った方は何をしたら治りましたか?
基礎化粧品、生活など…何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?