人生マスカラを見つけたいです

絶賛マスカラ迷子中です・・・
今まで使用したマスカラ・マスカラ下地は「オペラ マイラッシュアドバンス」「デジャヴュ 塗るつけまつげラッシュアップK」「デジャヴュ 塗るつけまつげファイバーウィッグウルトラロングF」「メイベリンニューヨーク ラッシュニスタN」「ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスフィルム」「ファシオ パワフルフィルムマスカラ(ロング)」「メイベリンニューヨーク ラッシュニスタオイリシャス」「メイベリンニューヨーク スナップスカラ」「ペリペラ インクブラックカラ」「エテュセ ラッシュバージョンアップ」「ヒロインメイク カールキープマスカラベース」です。

平日仕事で使っているのは「エテュセ ラッシュバージョンアップ」で、休日は「ヒロインメイク カールキープマスカラベース」と「オペラ マイラッシュアドバンス」を使用しています。
「エテュセ ラッシュバージョンアップ」はセパレートが綺麗になるので好きなのですが、カールキープが一日持たないと感じます・・・
「ヒロインメイク カールキープマスカラベース」と「オペラ マイラッシュアドバンス」の組み合わせが一番好きなのですが、やはりカールキープが劣る気がしています・・・

購入したマスカラで「ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスフィルム」「ペリペラ インクブラックカラ」はカールキープ力がそこそこあると感じましたが、セパレートがうまくいかず、綺麗なまつ毛になりませんでした。

お金が掛けられないので、プチプラのマスカラで口コミが良いものを探して試すのですが、理想のまつげになりません・・・
また、お湯でオフできるもの(アイメイクリムーバーなどを使用しなくても落ちるもの)を好んで買います。
ですが、お湯でオフできるものはカールキープ力が無敵!というものがありません・・・

人生マスカラに出会いたく、プチプラ・デパコス・韓国コスメ・ウォータープルーフ・お湯オフOKなんでもいいので皆さんのおすすめのマスカラを教えてください!
条件としては、綺麗にセパレートされるけどまつげが主張されて、カールキープ力が無敵のマスカラが理想です。
マスカラ・マスカラ下地問いません。この組み合わせが最高!でも大丈夫です。

ぜひ、よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2019/8/28 11:51

カールキープがヒロインマスカラでもされなかった逆まつげの私がおすすめするのは、キャンメイクのマスカラ下地(透明)とDHCのマスカラ(ロング)の組み合わせです!大分カールキープ力あると思いますよ!ただ、もちろんお湯落ちはしません!クレンジングは必須です!

もうちょっとマスカラに投資できるなら、ヘレナのマスカラシリーズもおススメです!

あと追記なのですが、マスカラにこだわっても綺麗に形状記憶されないなーと感じたら、ホットビューラーやマスカラコームを使うことで大分改善される気がします、、(もし今お使いでなければ)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?