口周りとのど、胸の色素脱失

先日ご回答いただいた皆様にお礼申し上げます。

肌に関する相談です。
ほうれい線のあたりと、口の下だけが赤ピンク色になってしまいました。のど、胸は白色になってしまいました。
治す方法を教えて頂けると幸いです。

当方31歳、男です。
週に1~2回はタンニングマシンを使い
肌を焼いています。肌色はもともととても白いですが、いまは小麦肌です。

以前にほうれい線あたりに脂漏性皮膚炎のようなものができ、ステロイド剤を使用し、その時は赤みが引き、ある程度治りました。すこし色が抜けた感じはありましたが、そこまで気になるほどではありませんでした。

そして8/4にプールに行き日焼けをして、帰宅して次の日朝鏡を見たら鼻の下・ほうれい線付近、口の下の色が赤ピンクのような色になっていたんです。
のどと胸は白く色が抜けてしまいました。
色が抜けた部分の毛は黒色です。白い毛は一切ありません。

数日後、皮膚科にいき、白斑ぽくなっていると言われ、炎症を抑えるステロイド剤をもらました。
しかし塗ってもよくなりません。

別の皮膚科に行ったところ、白斑かとも思ったが毛が黒いので白斑ではなさそう。脂漏性皮膚炎ぽくなったところが紫外線によって炎症を起こしているのではないか、と言っておりました。
治療としてはステロイドを塗って様子を見ましょうと。

現在ほうれい線付近・口の下はビニール肌のようになっており、患部隣の肌との境目が出来てしまいました。赤みもあります。

目立つところなので早く治したいです。
なにかアドバイス等がございましたら、ご教示頂きたいです。

ここまでお読み頂きまして本当にありがとうございます。

もしお力添え頂けたら嬉しいです。

以上何卒宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2019/8/29 01:06

前回は回答、出来ませんでした。
皮膚科の診断でしか、素人では答えられないと思ったからです。
すぐにでも治したい気持は分かりますが、今は忍耐の時と思って焦らない気持ちで。

プールに行った後とあるので、紫外線は浴びないように気を付けましょう。
それとタンニングマシンの影響はないのでしょうか。気になります。

皮膚科医は私もニキビ、時に酒さ、時に脂漏性皮膚炎と診断され、色々な病院を渡り歩きましたが
皮膚病は診断が難しいのでしょうね。
色が抜けているけど、もとの肌は綺麗ですので焦らず、じっくりと。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?