乾燥肌と大人ニキビ

大人ニキビに困っています。
ここ数年は低用量ピルを飲んでいたせいか、肌荒れに悩まされることは一切なかったのですが・・・、ピルを止めてミレーナを施術しました。(当方、生理痛がひどく、過多月経のようなので・・・)

ピルは止めてもう数か月経つのですが、ここ1ヶ月ほど前から口周りに大人ニキビに悩まされるようになってしまいました。
元々、若い頃もニキビには悩んでいて、皮膚科やピーリングを施術したりしていました。27,8歳になった頃には皮膚科でディフェリンゲルを出せるようになり、私の肌にも合っていたようで大分ニキビは落ち着きました。
でも生理前ニキビなどは相変わらずでした。

とりあえずまた現在、ディフェリン(キチンというとアダパレンです。)で対応しているのですが、なかなかピルを飲んでいた時のような肌にはならず、口周りにニキビができてしまいます。

あと思い当たるのは韓国コスメの「おじさんパッド」とよばれている角質をふきとるパッドを1ヶ月半前くらいから使い始めました。でも使い始めは何の支障もなく、角質をふき取るというだけあって、つるつるになっていました。

とりあえず現在のスキンケアは明色スキコン(美白用)、エリクシールホワイト、エリクシールシュペリエル乳液、といったところです。
(これを書いている今だけ限定で化粧水と乳液をdプログラムのニキビ肌用のトライアルセットを使っています。)

低価格でニキビができないような肌になるにはどうしたらいいでしょうか?自分ではどうしたらいいかもうわからなくなってしまいました。
ちなみに年間通して、顔も体もかなり酷い乾燥肌です。dプログラムのニキビ肌用の乳液にあたるエマルジョンではちょっと潤いが足りません。でもべたつくのは大嫌いです。

長々と書いてしまいすみませんが、本当に悩んでいるのでご意見などございましたらアドバイスいただきたいです。よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?