花嫁への道

友人・知人の結婚ラッシュに便乗したいアラサー女子ですf^_^;。

親友の結婚式の相談に乗ったついでに色々調べたところ、フ゛ライタ゛ルエステやネイルなど、私までウキウキしてしまうフ゜ランがいっぱい(笑)。

でも、お金も結構かかるし、本当に必要なのかという疑問が。

そこで、すでに結婚した友達に結婚式までにやっておけばよかったこと(美容)を聞いてみたところ、かえってきた答えで1番多かったのは『背中のシェーヒ゛ンク゛』。これは意外と盲点でした!

長々と書いてしまいましたが、先輩花嫁の皆さま、将来の参考にさせていただきますので、結婚式前に美容関連でやっておいた方がいいことがありましたら、是非教えてくださいm(_ _)m。

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/13 22:55

顔も是非
私は、式の一週間前までの顔剃りをオススメします。
普段よりもファンデが綺麗にのると思うのですが、式前日にしてしまうと、肌が赤くなってしまったり、細かい白にきびが出来てしまったりする場合があるので、最低一週間前までに済ませておくと良いと思います。

あまりダイエットを頑張ってしまうと、当日ドレスがゆるくて、、、なんていうトラブルもあるようなので、引き締めたいと思うなら、毎日湯船でウエストを年の数だけひねる、一番人に見られるであろう二の腕を集中的に引き締める、など部分シェイプの方が全体的に綺麗かなと感じました。
無理なダイエットは、肌のはりや、胸元のボリュームを落としてしまうので、、、。

お肌に特にトラブルがない方は、エステに行く必要性はそうないかと思います。
至近距離でお客様に見られるわけではないので、軽い肌荒れ程度なら充分メイクで隠せますし、写真もきれいに写ります。
私も当日ホルモンニキビが4,5個出来ていましたが、コンシーラーで赤みだけ消してしまえば、写真には全く影響はありませんでした(DVDも)
安心して使える基礎化粧品、健康的な食生活、肌に何か特別な事をと思うなら、高級なシートマスクくらいで、アラサーくらいなら充分かなと思います。

短期間での肌のリフトアップや、深刻なにきびなど自宅でのケアが難しい事なら、エステをオススメしますが、決してマストではないと思いますよ。

旦那様いわく、肌荒れなんて全く気が付かなかった、ただただ綺麗で、にこにこ嬉しそうに笑っているだけで充分だったとの事です(笑)
ウェディングドレスを着てしまえば、(白無垢でも)幸せな笑顔の花嫁は、皆例外なく美しいと友人の式に行く度思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?