可愛くなりたいのに

小悪魔ロリータ

小悪魔ロリータ さん

私は自分の容姿を中の下か下の上くらいだと思っていて、周囲の人にも並ぐらいと言われます。
可愛いと言ってくれるのはおじさんくらい。(おやじキラーなんです)
「腐った小倉優子」とも言われます。じゃあゆうこりんちゃうやんと思いますが。

絶世の美女には整形したってなれないので、中の上ぐらいを目指してメイクやおしゃれなど自分磨きを頑張っています。
顔立ちが微妙でもお肌や髪、服装や雰囲気で少しは変われると思うんです。

でも生まれながらに美しい人は存在するわけで。
もちろん毎日努力はしているとは思いますが、そもそもスタートラインが違うから同じことをやっても結果は違いますよね。

恨めしく思いながらもそういう気持ちが1番よくないと言い聞かせているのですが。

知り合いにずけずけ言う人が結構いて、「ぶすは何やっても一緒」とか「ぶすが綺麗になろうとするな」「無駄遣い」と言われます。
気にしていることを言われるのですごく傷つきます。

存在まで否定された気がして、毎日スキンケアやメイクをしながら虚しくなります。

きっと同じような気持ちの方がいらっしゃると思うのですが、どういう風に対処されていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/15 17:47

美しさは自分らしさですよ!
初めまして。


文章、読ませて頂きました。(^^)




確かに、世の中には、生まれながらの美人が沢山いますよね。私も羨ましく思う事があります。(しかも、しょっちゅう(笑))


でも、それはただの見た目であって、中身ではないんですよね。
大事なのは全て中身!とは思いませんが、容姿が良い事を鼻にかけている人は、いずれ顔立ちが崩れてきます。本当に。


それに、容姿は第一印象にしか、良いイメージを与えてくれません。
関わってくる内に、可愛いとか、優しいとか、その人の真の姿が見えてきてしまうので、性格が悪かったり、努力をしなかったりしていると、どんな絶世の美人でも、誰にも振り向いてもらえないと思います。



それと、最近私が思う事。

絶世の美人に生まれなくて良かった!


これは、負け惜しみだと感じる方もいらっしゃると思いますが、本当に思っています。
絶世の美人は、その容姿に似合う振る舞いをしていないと、すぐ嫌みな人間に叩かれるし、見た目だけに好意を持たれがちです。


その点、普通に生まれててきて良かった!普通に生んでくれた親に感謝しています。更に、五体満足で生んでくれた事も感謝しています。



脱線してしまいましたが、とにかく普通は素晴らしい事ですよ。(^^)

努力次第で、どんどん道が開けてきますしね♪




まずは自分を好きになる事。容姿しか見ていない、つまり、上面しか見ていない人は、結局大きな人間にはなれません。これも本当です。




自分らしい美しさを、発見出来るといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?