可愛くなりたいのに

小悪魔ロリータ

小悪魔ロリータ さん

私は自分の容姿を中の下か下の上くらいだと思っていて、周囲の人にも並ぐらいと言われます。
可愛いと言ってくれるのはおじさんくらい。(おやじキラーなんです)
「腐った小倉優子」とも言われます。じゃあゆうこりんちゃうやんと思いますが。

絶世の美女には整形したってなれないので、中の上ぐらいを目指してメイクやおしゃれなど自分磨きを頑張っています。
顔立ちが微妙でもお肌や髪、服装や雰囲気で少しは変われると思うんです。

でも生まれながらに美しい人は存在するわけで。
もちろん毎日努力はしているとは思いますが、そもそもスタートラインが違うから同じことをやっても結果は違いますよね。

恨めしく思いながらもそういう気持ちが1番よくないと言い聞かせているのですが。

知り合いにずけずけ言う人が結構いて、「ぶすは何やっても一緒」とか「ぶすが綺麗になろうとするな」「無駄遣い」と言われます。
気にしていることを言われるのですごく傷つきます。

存在まで否定された気がして、毎日スキンケアやメイクをしながら虚しくなります。

きっと同じような気持ちの方がいらっしゃると思うのですが、どういう風に対処されていますか?

ログインして回答してね!

Check!

milk037

milk037さん

2011/2/22 01:05

もしかすると、あなたにも原因があるのかもよ?
あなたはお一人おひとりに返事をされていて、そこは誠実な対応です。
しかし…
あなたの過去のchiecoの回答や口コミをいくつか拝読したところ、ところどころ自惚れが見られます。
そして、その自惚れの裏返しからか、どことなく他人を見下して(あるいは否定して)優越感を持とうとしているかのような記述も一部見られたので呆れました。
口コミも、全体を通して断定的で他者の意見を認めない主張の強い性格が滲み出ていました。こちらの質問の回答に対する返事とは結構態度が違うな~と。
なぁーんだ、やっぱり似た者同士の人間が周りにいるのね。と思わざるを得ません。
コンプレックスが強い人間ほど、他者を貶すことでアイデンティティを保とうと必死になります。
恐らくあなたご自身は気付いていないことだと思います。
この質問内容を読んだだけではわからなかったことでした。
はじめは完全なる被害者として同情しそうになりましたが、ちょっと人間性が見えてしまったことで私は素直にあなたに共感できなくなりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?