ターさん式入浴法について

FranzFerdinand

FranzFerdinand さん

はじめて投稿させて頂きます。

数ヶ月前、笑っていいともに福山雅治さんが出演されていて、
洗浄剤を使わない入浴法で盛り上がってました。
お二人とも「美肌になる!」と絶賛。

両人とも、皮脂分泌がすごい少なそうだし、体臭とか無さそうなんで、
妙に納得はしてしまったのですが ヾ(>▽<)o

ググッたら「タモリ式入浴法」として確立している模様。かなりビックリでした。

私はかなりの脂性なので実施予定はないのですが、単純に興味があります♪

実践されている方、いらっしゃいますか?
始められた動機、肌質、効果、悪影響・・・などが知りたいです。
実施されていない方でも、いろいろコメント頂けたら嬉しいです☆

# どこかのサイトのコピペ・レスはご遠慮いただけると幸いです。m(_ _"m)

参考まで↓:

■タモリ式入浴法がスゴイ! お風呂に入るだけでお肌ツヤツヤ:
http://youpouch.com/2010/10/03/165217/

■福山雅治も実践! タモリ式入浴法はやっぱりスゴかった:
http://youpouch.com/2010/11/22/134526/

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/19 18:37

ゆるくタモリ式
タモリ式、過去に数か月、実行していました。
肌質は、脂性ではないですが、乾燥肌でもありません。

わたしはタモリ式実行時、ドン引きするくらい垢がでてしまいました><

垢といっても、入浴時に出る以外にも、脇腹とか腕とか脛とか、真っ白に粉をふき始めて、そのうち日焼け後の皮がベロっとむけるみたいになってきてしまいました。
ボディローションとかで保湿すればよかったんですが、「すべすべになるには、ここで一度何もしないで脱皮すればいいのかな?!」とか、妙な実験心がでてきてしまい、しばらく続けたんですが、見た目の悪さに耐えられなくて、ストイックなタモリ式は離脱しました。

でも、粉はふいても乾燥でかゆくなる、とかの感じは全くなかったので、今も基本はタモリ式です。
10日に一回くらいはナイロンタオルで触れるか触れないかくらいの弱さで、石鹸を使いあらってます。このくらいのペースでやるのが私にはあっていたみたいで、石鹸日の翌日は、自分でもうっとりする位スベスベです笑

あと、タモリ式実行時も、石鹸日も、やっぱりボディローションなどで保湿しないと、粉吹き子になります。・・・・わたし、タモリ式合ってないのかな?!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?