メザイク

メザイクについてです!!
わたし奥二重なんですけど見た目相当きれいな一重なんですよ(T_T)
だからメザイクしようと思うんですけど・・・
初めてだし周りにしている人がいなくて・・
だからこうしたらいい!とかこのメザイクがいい!とか
あれば教えてください(^o^)
あとアイプチとメザイクだったらどっちがいいでしょうか??

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/19 19:53

メザイクおすすめです!
私も友達からは
「まぶた一重?一重にしてはやけに大きいけど。」
って言われる幅の狭い奥二重です。さらにまぶたが肉厚で奥二重の上にもう1本線が入っているので
「二重になりかけているよね」
とも言われます。アイラインはひいても前を向くと見えないタイプ。

高校のころ、くっきり二重になりたくてアイプチ使いました。その頃はメザイクなかったですねー

でも使ったとたんまぶたが痛くなりました。まばたきもできないし。でも友達にはアイプチ使ってる子多いのでまぶたの厚みとか目の形によるんじゃないかなぁ。あとどうしても目元がパリッとしてしまうのでよく見るとわかってしまうし、アイプチの上にはアイシャドウがのらないのだそうです。

そこで私はメザイク。

ストレッチファイバー60を発売当初から使ってます!他のは使ったことないのでわからないですごめんなさい

めっちゃぱっちりしますよ!奥二重の幅を広げることもできるし、新しく二重のラインを作ることも自由自在です。使ってて違和感ないです。私はメザイク使っててばれたことありません

ただテクニックが必要なのと、目元ではさみを使うのが慣れないと怖いです。最初のころはファイバー切るときにまつ毛も一緒に切って目じりのまつ毛が短くなったし、一度まぶたも切ってしまって痛い思いをしました(泣 でもすぐ直ったのでだいじょぶ!

目元とファイバーとはさみの距離をつかむまで練習するしかないかなぁ。私は上達するまで10本ぐらい使いました。

あと、1本を私は3回使います!最初は普通に使って、切り終わった後の両端のテープはとっておきます。その端に隠れているファイバーをがんばって切れないように伸ばすと同じように使えます!!これで60本が180本になるのでコスパもなんとかなります。でもアイプチのほうがコスパは圧倒的にいいです。


アイプチとかメザイクは商品の性質上テスターないから困りますね

アイプチはもしあわなかったらつけまつげの糊にする手もあります。両方買ってみて試してみるのがいいと思います。でもそれだと高くなってしまうのでメザイクを友達と30本ずつ半分ことかできたら600円になって、手を出しやすくなるかもしれません

二重になると顔の印象が華やかに変わるし、気分も変わってメイクも楽しくなります

ご自分に合う方法が見つかるとよいですね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?