ニキビ><

こちらでみなさんから、
「なめらか本舗のイソフラボンライン使い」がいいとお聞きし、
さっそく試しています。
豆乳も毎日飲むよう、心がけています。
あとは、
・お菓子を食べ過ぎないこと
・野菜中心の食生活を心がけること
・早寝早起き
は基本だと教わり、実行しようと頑張ってはみますが、
テスト&バレンタインなどで、どうしても不摂生しがちです・・・・
スキンケアは、
カウブランドの自然ごこちお茶せっけんで洗顔、
オードムーゲでふき取り(夜のみ)、
化粧水と乳液は前述のもので、
ニキビにはオルビスのスポッツ、ニキビ跡にはメラノCC
というような感じです。
全体的に、きめの整ったような感じで、かなり好感触なのですが、
どうしても、頬やおでこのニキビが無くなりません・・・・><
なにか、改善点はあるでしょうか??
チョコ食べ過ぎたからかな・・・・・・・
病院(皮膚科)に行くことも考えていますが、
費用・薬・時間帯などが気になり、いけていません。
学生のみなさんは、どうやって病院に行かれていますか??
部活や生徒会活動などで、6時ごろまでは学校にいます。
家に帰るのにも時間がかかるので、現実、無理です。

なにか、これが抜群に効いた!というようなコスメはないでしょうか?
また、ディフェリン(?)ダラシン(?)などは、個人で購入することはできませんか?
教えて下さい><

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/12 02:26

参考になれば、、
私も学生時代はかなりニキビに悩んでました(汗
いろんなスキンケアを試しました
やっぱりニキビはできただけで気分が落ちてしまいますし

どの程度ニキビがあるのかはわかりませんが
ニキビがあるあいだは拭き取りの化粧水は控えたほうがいいかと思います。
拭き取る行為が刺激になって悪化することがあるからです
ニキビの大敵は刺激ですから・・・

気になるからといって触ったり髪の毛で隠したりはなるべくひかえて
家では髪をまとめておくといいかと^^


皮膚科ですが私の場合、基本的に渡される薬はビタミン剤と
直接塗る薬でした(塗るものもビタミンタイプのものだったかな?)
学校などでどうしても行けないのであればビタミンのサプリとかも試してみてもいいかもしれませんね

ただどうしても気になる時やあまりにも悪化する時は診察してもらうのもいいかとおもいますよ
参考になれば良いんですが・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?