オーガニックデビュー

化粧品のオーカ゛ニックテ゛ヒ゛ューをしようと思っています。今まで導入美容液→乳液→化粧水→美容液→クリームと、しっかりケアをしてきたつもりですが、常に肌が荒れていて良くなったということがありませんでした。よくよく考えてみると化学製品をたくさん重ねて肌に付けているのって間違ってるのではないかと感じ始めました。肌悩みはニキヒ゛(大きいものや小さいフ゛ツフ゛ツまで)、テカり、毛穴の黒ずみや開き、たるみ、しわ、くすみなどです。肌質はすっごくテカりますが乾燥もするので、混合肌だと思います。
こんな私におすすめのオーカ゛ニック商品やおすすめのオーカ゛ニックフ゛ラント゛を教えて下さい(^^)
あと、Jurlique、ちどりや、Dr.ハウシュカ、effective organic、ウ゛ェレタ゛などが気になっているのですが、ニキヒ゛肌には効果があるのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/22 13:17

ご参考までに
化学製品がたくさん含まれている化粧品は本当に多いですよね、化粧品も食品も。
化学製品、添加物は本当に良い事ありません。
肌に付ければシミや肌トラブルを招きかねませんし、口に含めば内側から肌の老化を早めてしまいます。


私は化学製品が強いものを使用するとすぐに肌トラブルとして出てきます。
オーガニックなものでも、物によっては肌にポツポツがでたり。

どんな無添加なものでも人によって合う合わないが必ずあります
無添加だから私の肌に絶対合うと過信しないよう、自分の肌と相談しながら根気強く向き合ってくださいね


自分の肌に合うもの、というのはまず自分の母の肌を見た方が良いみたいですよ。
自分の未来の肌といっても良いと思います。
私の母はシュガーレディという会社に十数年働いています。人に勧めるにはまず自分から、と十数年シュガーレディの食品、生活用品、そして化粧品を使用しています

50近い年齢ですが、シワというシワひとつありません
ピチピチとまでは言いませんが、まわりの同年代の方と比べさせていただくと母が一番綺麗と親バカならぬ、娘バカになっています 笑

そんな私もシュガーレディの化粧品をよく使用していますが、溢れるくらいにある色々な会社の化粧品を試してみたくなります。

それがきっかけで、美容のことなど調べたら奥が深くて。。有名な化粧品ブランドでも、たった数日使用しただけで翌日吹き出ものが顔中に出来ていた事もあります
これは衝撃でした。。。笑

今、THREEという化粧ブランドから出ている美容液等を使用していますが、こちらも肌が落ち着いて、私のお気に入りです
他には、牧野和世さんというビューティープロデューサーの方が紹介するものをいくつか試したことがあります。こちらのものは私の肌に殆どあっています。
この方自身も、肌が弱いらしくとても美容にお詳しい方なので、私はとても信頼しています
COCOMAという通販サイトを運営されているので一度覗いてみてください
http://www.e-cocoma.com/

牧野さんの個人ブログには、肌トラブルについて様々な解決法が書かれていますよ
私がここで説明するには上手くまとめられず、長くなり過ぎてしまうので、実際ブログを覗いてみてください


個人的に、肌トラブルを改善する最も基本的なことは、肌のターンオーバー(新陳代謝)が鍵となると思っています。

肌に吹き出ものがあるとすれば、肌のターンオーバー周期が速くなりすぎていると思われます。正常な状態に戻せば、吹き出ものだけでなく、毛穴、しみ、様々な肌の悩みが解決していくと思います。

肌のトラブルは、体の状態を表している場合もあります

肌を綺麗にしていく上で、女性特有の冷え性はとても不利になります
その点について、ターンオーバー等別の方のchiecoで発言させていただいたので、是非参考にしてみてください。
https://chieco.cosme.net/board/board_id/14490


美容は継続して行うことが大事です
継続は力なりですよ長々と失礼しました。。

ご参考までに

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?