質の良い老舗ブランド

no Image

匿名 さん

洋服はブランドからプチプラまで色々と購入しています。
ブランドではトラッドファッションが好きなのでパリコレ系ブランドを購入することが多いです。


最近思ったのですが、
ハイブランドの洋服はプチプラの洋服と比べてすごく待ちが良いのではないのですね。
価格は高いけど耐久性は普通、価格はデザインに反映されているんだなと感じました。

そこで、
デザイン性よりも質と耐久性を重視した洋服購入に移行したいと思っています。

個人的に価格は高いけど何年経っても持ちも質も良いお店は↓のような気がします。
・数十年以上続く老舗
・1商品に特化した専門店
・素材に拘りがある

そんなオススメのお店・商品を感想と共に↓のように紹介頂けないでしょうか?

分かる範囲で構いませんし、洋服ではなく小物類でも構いません。
よろしくお願い致します。

●個人的にオススメの店

・ジョンズメドレー
イギリスのニット専門店
創業から200年以上経っていて王室御用達
シーアイランドコットン、メリウールを使用している。

気に入っている所
ニットを数年前に購入し
外着として使用し家着になったが、毛玉も出来にくく生地が今だにしっとりしている。

・犬印鞄製作所
浅草の帆布カバン専門店
1953年に創業し質実剛健な鞄作りを目指している。

気に入っている所
6年前に購入しトートバックを活用しているが、ほとんど形崩れしていない。
ラベルタグに犬が描いてあるので犬好きの人にもオススメ。





ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2019/11/13 10:10

高級品はだいたい、長持ちしますね。
でも洋服は流行もあるので、長持ちするからと言って、流行遅れを着る言い訳はしたくないですね。

洋服ではヴァレンティノ。
傷みやすい所には丈夫な素材を使い、見えないところまでとても綺麗に作られています。

ロロ・ピアーナは・・・質は良いけれど、カシミアのセーターはそんなに丈夫では無いですね。

フェラガモ、靴のデザインはともかく(なので気に入った時しか買わない)、とにかく丈夫なんですよ・・・。修理しながら履くことを前提しているからでしょうね。あまり注目はされませんが、フェラガモ、服も素敵ですよ。
グッチは靴が一番好きです。
服はデザイナーによってかなりテイストが変わるので、買ったり買わなかったり・・・で、現在は「買わない」期。でも靴は好きです。

ロエベはバックやアクセサリー等が好きですね。
服はグッチと同じ理由で現在は「買わない期」ですが、多分来年の春夏はコレクション内容が良かったので、多分買うと思います。

トラッドな世界がお好きでしたら、スマイソンは素晴らしいと思います。
特に文具は世界一の美しさ。究極の「クラシックビューティ」ですね。

エルメスは、昔友達に「エルメス成田店御用達」と言われた程、成田で買い物していたんですけど、とにかく小物の完成度が素晴らしい。長く使えて、当然丈夫。いつかコンスタンスが欲しいなぁーと思っているのですが、コンスタンスよりもパリに旅行に行く方が楽しいので、バッグはしばらくお預けかな・・・と思っています。

高級品を使う事に慣れてしまうと、プチプラは「やっぱり値段なりだな」と感じてしまいますね。そのため、近年はプチプラの衣類は殆ど買わなくなりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?