布ナプキンのお手入れについて

以前から布ナプキンが気になっていて・・・

たまたまフェリシモの通販を利用していたので、試しに一枚買ってみました。
まだ、使用はしてないのですが・・・。

すでに布ナプキンを使われている方に、お尋ねしたいのですが・・・
使用後の布ナプキンのお手入れって、どうされてますか?

フェリシモの布ナプキンの説明書には、「専用の洗剤を使って、手洗い」と書いてありましたが・・・。

それ以外の方法では、やっぱりダメなんでしょうか?
たとえば、石けんで下洗いした後、洗濯ネット使用で、洗濯機で洗っちゃうとか・・・。

クチコミを拝見してると、手洗いでも、型くずれをされてる方もいるようだし・・・。
どんなお手入れがいいのか、悩んでしまって・・・。

フェリシモ以外の布ナプキンを使ってらっしゃる方も、ぜひ、お知恵を拝借できればと思います。

また、お手入れ以外の使い方などでも、注意点があったら、教えてください!

よろしくお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

マリカプ

マリカプさん

2011/3/6 14:54

洗濯機でいいですよ
こんにちは。私は別メーカーの布ナプキンを使っています。
私は100均で購入した不透明のタッパーに、炭酸ソーダを溶かして
1日つけ置きをしてその後ネットに入れて洗濯機で洗っています。
参考サイト↓
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-06napkin03-feature.html#02

以前はセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)を使っていましたが、
地元では売っているお店が少ないので、炭酸ソーダを使うようになりました。
こちらはセスキ炭酸ソーダよりもアルカリ度が高く、触ってしまうと
手が荒れやすいですが、その分少量で汚れ落ちも良いです。
参考サイト↓(炭酸ソーダやセスキの説明・使用法)
http://www.live-science.com/honkan/partner/

あまり気にしすぎず、気楽にやるほうが長続きしますから
無理しない程度にやってみてくださいね。
私は外出するときは市販の紙ナプキンで手抜きしてます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?