肌荒れ

解決済み
質問です。
みなさん一度は肌荒れで悩んだ経験があると思うのですが、私はわりとゆらぎやすい肌で環境に左右されやすい肌タイプです。
今、生理中なのですが今までにないぐらいひどく荒れています。顎に5個、両頬にそれぞれ20個くらいできてしまい洗顔後は特に炎症をおこしてして真っ赤になってしまいます。生理前の1週間前ぐらいからこのような状態です。
アクネケアを一度試してみましたがやはりこの時期乾燥がとてもきになりお肌がカサカサになって角栓も目立ってしまい普通の保湿タイプを使っても顔がベタついてしまい、皮膚科に行こうか迷っていて友達に相談したんですが、生理前の肌荒れぐらいで皮膚科にいくの?と言われてしまいました。
私の悩みはその程度のものなのでしょうか。友達に会う度、肌どうしたの?最近ケアさぼってる?と聞かれるのが憂鬱です。更に私は一応美容部員をやっており、美容部員がそれって大丈夫なの?と聞かれる始末。仕事上でもそうですが本人が1番大丈夫じゃないということをわかってほしいでよね。今までここまでなったことがなかったのでとても不安で皮膚科にいきたいのですがこの程度でいっても相手にされないのか、、、と思うとなかなかいけないです。
皮膚科経験がある方、病院に行った時どのような感じでしたか?
私と同じように悩んだことがある方にアドバイスを頂きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/12/3 23:36

肌荒れしていてもメイクをしないといけないお仕事で大変ですね。
早いうちに皮膚科に行かれることをオススメします。
お休みの日は処方された薬だけでお肌を休ませてあげるといいと思います。
気休めかもしれませんが、ヨクイニンタブレットやチョコラBBなと飲まれてみてはいかがでしょうか?

質問者からのコメント

2019/12/4 00:28

お気遣いとアドバイスありがとうございます。確かにそういうのを飲むだけでも気が楽になる気がします。内側からのケアもとても大切ですよね、スキンケアに囚われすぎて大切なことを見落としていました。早速続けて飲んでみようと思います!ありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?