スキンピールバー(青)を使用してみようと思うのですが・・・

顔(クレーター)、背中(色素沈着)にニキビ跡があり、たまにニキビが出来て悩んでます。
スキンピールバーが良いと聞いたので使ってみたいと思うのですが、その後の基礎化粧品について悩んでます。

現在のスキンケアは、ファンケルオイルクレンジング→ファンケル洗顔パウダー→アルビオンのエクサージュモイスチュアミルク2→スキコン→バイタルフィリングを使ってます。

ピーリング石鹸を使うのは初めてで、スキンピールバー後に問題は無いのか不安です。特に乳液先行なので・・・。

そこで、スキンピールバーを使用されている&使用されていた方に質問したいのですが、基礎化粧品は何を使用してますか(ましたか)?
効果などもわかれば有難いです。
特に今のところアルビオンで不満は無いのですが、効果が良いのであれば基礎化粧品も変えてみようかと思ってます。

また、背中もスキンピールバーを使用してみようと思うのですが、その保湿に良いものも教えて頂けたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/2 20:48

おすすめしません。
私の場合ですがAHA系のピーリング材は角質が落ちきらない?のか
1回使ってしまうと1週間は肌ががさがさになってしまい、その後の調子も非常に悪くなります。
エステでAHAピーリングしていたこともありましたが肌が薄くなりすぎて顔が寒くて仕方なかったです。
もちろん乾燥もひどくなりました。

AHA配合でなくても、しっかりとやさしく洗浄してくれる商品はありますので
にきびができているときに危険を冒すようなことをしない方がいいように思います。
ドクターブロナーのマジックソープで背中のにきびはマシになりました。
顔もこれで洗っていますが保湿さえしっかりしておけば肌の調子はとてもいいですよぉ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?