敏感肌で毛穴、小鼻の赤みが気になる・・・

解決済み
私は19歳でこの四月から、社会人となります
いきなり本題にはいりますが、
もともとアトピー性皮膚炎で、今はほとんど症状はないのですが、季節の変わり目や体調が思わしくない時になると、どんな製品を使ってもしみてしまいます。((+_+))・・・非常に乾燥するようです(涙)
そんな敏感な肌なのですが、さらに、鼻とほほの毛穴(顔の中心)が非常に目立っており、(うぶ毛が生えている部分が黒い、茶色に近い)さらに、小鼻際と下に赤みが・・・(;O;)
そんなに鼻をかむ方ではなく、血管も目立っていません。
また、ニキビもフェイスラインにたまに出来るぐらいなのですが、しかし、Tゾーンと小鼻はいつもべたべたしています。
食生活には気を付けています。外食はめったにせず、ほぼ自炊で野菜もある程度は摂っているつもりです。移動はいつも自転車か徒歩です。


あと、めったに化粧はしないのですが、ファンデーションを付けるといつも、左まぶたから眉頭当たりが粉をふいてしまいます・・・。

普段は、セルディー美肌洗顔フォームAHAリンゴ酸を泡立てネットを使って洗顔→無印の化粧水敏感肌用さっぱりをコットンで使用→無印の乳液敏感肌用さっぱりを手でプレス。メイクをした日や気になった日にはポンズ・ポアホワイト・クレンジングオイルを使用しています

今、丁度、これらがなくなりそうなので、この機会に変えようと思います。
この肌に合うもので、鼻とほほの毛穴目立ちと、小鼻あたりの赤みに効く基礎化粧品やメイク用品やまた、アドバイスを頂けたら幸いに思います(^.^) 
長々となりましたが、どうぞよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/5 10:58

大変参考になりました。
皆様、レスありがとうございました。
レス頂き大変嬉しく思っています(*^_^*)

皆様からのアドバイスにあるように、洗顔のAHAは控えようと思います。毛穴が気になるばかりに使っており、肌にとっては負担が大きいものだったとは・・・反省です。うるおい残しつつ(保湿)の洗顔料にします。少々、悩んでいますが、カウブランドの無添加うるおい洗顔か、資生堂のパーフェクトホイップを使用予定です

また、オイルクレンジングも卒業します。@コスメのランキングにもあった、カウブランドの無添加メイク落としミルクを使用しようかと思っています

化粧水も保湿重視で無印で特に刺激などもないので、化粧水敏感肌用高保湿タイプ使用します。
乳液なんですが、非常に悩むところで、キュレルの乳液を使いたいのですが、金銭的に難しいかと・・・。(只今、引っ越しで大変なので)お財布と相談しつつ、購入検討したいと思います。

ケアをまず、保湿重視にして、お肌をいたわりつつ、細部のお手入れまで出来るようになりたいと思います(●^o^●)
肌に無理をさせないで、惨事になる前に皮膚科にも行きたいと思います。
皆様のご意見、アドバイス大変参考になりました
これからも質問などすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました(^u^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?