色黒さん、美白対策どうしてますか?

こんにちは。


私は色黒です・・・。
別に美白対策を怠っているわけでもないですが、
・日焼けしてもシミになりずらい。日焼けしても赤くならずにすぐに黒くなる
・ソバカスやほくろが少ない
・日焼けしない部分(内モモや、二の腕)も、そんなに白くない

などがわかっているため、あー、私色黒なんだな、と自覚があります。

でも、それでも日焼け対策をばっちりして、美白系の化粧品に頼って、人並みに白くなりたいんです。

今まで、桃井さんのあのブランドから、ゲランなど高価なものから、オバジなどのドクターものまで、いろいろ美白系は使ってきましたが、
「肌が白くなってきたなー」
なんて実感をしたことが一回もありません。

食事も、野菜が大好きで自炊も大好きなので、バランスよくビタミン等摂取できていると思います。

色黒の方で、「これは本当に効果があった!」「続けてよかった!」という美白系コスメがありましたら教えてください。

ちなみに、上記のブランドは、継続的にラインで正しい使い方をし、肌質は結構イケてるとは思います。決して、使ってすぐに効果がないから止めて・・・という意味のないことはしておりません。

経験で結構ですので、よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/3 18:24

わたしもです
わたしも、肌質には自信があるのですが、色がどうしても生まれつき黒い(黄色い)のです。
しかも肌が薄いのでピーリングなんかには抵抗があります。
化粧品もいろいろ試しましたが、皆さんのおっしゃるとおり、生まれつきの色黒を改善するのはなかなか困難のようです。

メラニンがおおいと、細胞をUVから守ってくれるのでたるみやしみに悩まされにくく、長い目で見たらいいことなのかもしれません。
でも白くなりたいですよね、わかります。

わたしは、皮膚科や婦人科でハイドロキノンを買っています。
マイケルジャクソンが使っていたという、あれです。
メラニンの生成を抑えるので、日焼け止めは必須になってしまいますが、生まれつきの色黒を変えるにはこれしかない!と思っています。

美容皮膚科だったらその他のお肌の悩みも聞いてくれるし、
一度訪問されてみてはいかがでしょうか。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?