合う化粧品が見つかりません

ともぴっち

ともぴっち さん

某SNSで質問したところ回答が得られなかったためこちらでも失礼します。

乾燥敏感肌で肌に合う化粧品が見つからなくて困っています。
アクセーヌなど敏感肌用の化粧品もアウトでした。

角質培養や手作りもやってみましたがかえって悪化し、今は皮膚科ジプシー中ですがなかなかよくなりません。
いまはダラシンだけ塗ってスキンケアはしていませんが、乾燥が激しいです(泣)
そのためあれこれサンプルを試しては失敗しています。
メイクもできないのですっぴんです。

グリセリン、ヒアルロン酸、コラーゲン、ベタイン、蜜蝋、馬油、オイル・バター全般(ホホバ含む)、シルク、真珠、セリサイト、コーンスターチ、ビーソフテン、ワセリン、エタノール、へちま水、尿素はあまり合いません。

できれば合成界面活性剤や合成ポリマーは避けたいです。

市販の化粧品はほぼグリセリンが入っているので困っています。

とはいえアベンヌウォーターやローズウォーターだけという訳にはいかないし。

基礎体温は毎日つけています。
一度婦人科に行きましたがホルモン検査はしていません。
漢方治療は予算がないのでできません。
食べ物には気をつけています。
花粉症です。あと慢性じんましんとも言われましたが体の発疹はあまりありません。
ステロイドは避けたいです。

何かいい基礎化粧品はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/7 23:50

参考程度ですが
どこに行っても何をやっても改善されないのでは不安になりますょね

私はお肌に特に詳しいわけではないので、みなさんのようなアドバイスは出来ませんが、私の使っているソフィープロは、活性剤不使用で植物性の洗浄剤のみで作られたジェル状のスキンウォッシュなので、お肌にマイルドなんです

超乾燥肌の方にもしっとり感を実感してもらえています

私の友人は、お肌が薄くアレルギーを持っているためお医者様が出す低刺激のスキンケアしか使えなかったのですが、それではやはり美肌になれないと悩んでいました。
思いきってソフィープロを使い始めたら、何のトラブルもなくスムーズに使えたので驚き、喜んでいます
ソフィープロは、植物成分でトラブル肌から普通肌に戻して、天然成分で美肌にしてくれますナノ処方なんです


成分的には、ともぴっちさんが提示している成分が入っているものもあるかもしれませんが、参考になればいいかなと投稿しました

あとは、水を飲むことをオススメします
意外と水を飲めない人が多いんです
1日1.5~2リットルの水を飲むだけでもお肌が変わってきます
常温もしくはぬるま湯程度で飲むと飲みやすいし、お腹にも優しいですから便秘解消にもなりますょ
そんなにたくさん飲めないと言うならば、今より少し多めに飲むようにしてみたらいかがでしょうか?


早く健康なお肌になれるように祈っています

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?