30歳プチプラスキンケアについて

はじめまして。マコの恋ともうします。
今回はプチプラで出来る限りお肌を綺麗に保てるようなスキンケア商品や方法をご回答いただければと思っています。

今までは、とても高価な化粧品を何のためらいも無く購入し、使用してきたのですが(クレドポー・B.A・SK2等々)、このたび専業主婦になるため、今までのようなお金の使い方は出来ません。
月3000円使えていいくらいかなぁと思っています。

ちなみに私の肌質は、乾燥肌・敏感肌・毛穴が全体的に目立つ?・Tゾーンの脂浮きも有といった、決して綺麗な肌ではありません。
化粧品の効果としては、美白やアンチエイジングやハリ等々いろいろあると思いますが、一番の悩みはやはり毛穴が出来るだけ目立たないように保湿かなぁと思っています。いろいろな効果を求めれば、それだけ高価な化粧品が必要になると思いますので、贅沢はいいません。
保湿力が高いオススメのスキンケア商品・方法を教えていただければと思います。
今までプチプラコスメなどほとんど興味関心がなかったので
今回はたくさんのご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/27 10:43

私はプチプラ大好きです!!
私はピーリングなどによって肌荒れを起こしてしまって
今はシンプルなモノを使おうと思って学生時代に
愛用していたちふれに戻ってきてしまいました…笑
ちふれも数年前にリニューアルされているようで
値段ではないな…と思わせてくれます。

化粧水と美容液をちふれのラインにして
蓋をホホバオイル(無印)にしています。
ホホバオイルを使ってからTゾーンのテカリも毛穴も
改善されました☆彡
ホホバオイルもとてもオススメです!!

他の方がオススメしているキュレルも使用したことが
ありますがそちらもとても良い商品でした。

ちふれもキュレルもお試しサイズがあったと思います。

お役に立てたら嬉しいです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?