もう、きついです

解決済み

no Image

匿名 さん

精神的にも身体的にも辛くて睡眠薬も効かず夜も何度も起き睡眠がなかなか取れずストレス解消するにも趣味がなくテレビも集中出来ず楽しみがありません

まだまだ私よりお辛い方もおられるとは思いますが気分の並みも激しくどうやったら、どう考え方を変えたら楽になれるのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/12/29 22:18

投稿拝見し、他人事とは思えず…
私も3年間同じ様な経験をしています。病院は心療内科から、精神科(ストレス外来)に変えました。3回目の病院に落ち着きましたが、未だに通院しています。
通院から、もぅ7年です。薬も7年間服用しています。絶望的な時期は幾度となくあり、私はひたすら寝ました。勿論、体もきつく、寝るしかできなかったので、横になる。テレビ等は見てませんでした。仕事も辞め、子育てをしながらの闘病…最後に行った病院では、即入院と言われましたが、下の子が小さかった為、入院は避け、安定剤を一日のMAX量飲んでいました。
あの時が一番きつかったです。
今、回復傾向ですが、波はあります。睡眠薬は、睡眠導入剤→睡眠薬飲んでいました。
今は、導入剤のみです。
回復傾向は気持ちの切り替えと、時間。本当に一日一日です。焦らず、日を追えば時間はかかっても回復します。何もしなくて大丈夫です。何も考えず、自分がしたい事だけをして、休む。
眠れないなら、無理に寝る必要はないです。夜だから寝なければいけない訳ではないので。
きっと、今が一番辛い時期かと思います。味わった事のある人にしか分かりません。
私は現在、仕事も出来る様になり、通院はしているものの、月に一度です。
引きこもりの様に家にいて、買い物すら行きたくない。何も楽しくない。人に会いたくない。ただそんな毎日でしたが、本当に時間がたてば、自然と前に進んでいました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?