乳液で肌荒れ...

解決済み
数年前から乳液をつけると肌がかぶれてしまうようになりました。
原因は明確ではないのですが、おそらく大豆アレルギーのため乳化剤のレシチンが合わないのではと思っています。
今は乳化剤の入っていない美容液、化粧水、ジェル、皮膚科で処方された軟膏の順でスキンケアをしているのですが、元々乾燥肌のため乾燥する時期は潤いが物足りないような気がしています。
同じような悩みがある方のケアの仕方やこの乳液だったら使える!という物があれば教えてください。
他にも保湿力の高いおすすめの化粧水や美容液など教えていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/1/6 18:29

解決済みのところすみません><

私も乳液が合わなくなることがあります。
使っていた乳液が塗布後にゴワツくことがあるんですよね・・・
私の場合は、ホルモンバランスの崩れと乳化剤の仕業かと勝手に思ってます。

オススメはYu-ki(ユーキ)の セットです^^ 
 ・ブースターローション(先行美容+化粧水)
 ・オールインワンオイルインセラム(乳化剤不使用)

特にブースターローションに配合されている「天然ヒト型セラミド」の保水力・バリア機能改善効果は、合成ヒト型セラミドの3倍、天然植物セラミドの15倍あるので、お肌の水分を逃しにくいみたいです。

肌当たりがとても柔らかく、
乾燥からくる「ピリつき」も感じにくくなりましたよ^^

※どちらとも全身に使えますよ^^(←さすがに首元までにしてます)
↓ 乾燥かかとの実験ページ ※短縮URL
■さよなら!-ガサガサ・ひび割れかかと!! ← 結果に納得です^^
https://bit.ly/2TrM8yr

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?