内もものセルライト?

私は今年で19になるんですが、最近太ももの内側を少し強めになでると
ぼこぼこした脂肪のようなものがあることに気づきました。
たぶんセルライトだと思うのですが、うっすら白い線のようなものが
内ももだけではなく膝うえやおしりあたりにあるのを発見してしまって
どうしたら改善できるのか悩んでいます。
まだ20代前なのにっと正直へこんでいて、周りの方もそうなのか
またどうやったら改善できるのかを教えていただきたいです。

まだ学生でエステなど行けるお金もないので
何か、自分で出来るマッサージや、健康グッズ
脂肪を燃焼しやすい食品などをお教えいただけると嬉しいです

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/6 19:19

実践していること、参考になれば、、、
こんにちは、アラサーですがレスさせて頂きます。

まだまだお若いので、少しの努力で進行を食い止め、改善に向かわせる事は私よりは可能性は大きいと思います!

まず、過度なダイエットは本当にオススメしません。皮膚がたるんでしまい、貧相な印象になってしまうので、珈琲ミルクさんがおっしゃるように、脂肪燃焼=>筋肉をつけて血流促進が良い方法だと思います。
うちももなら、座っている時(電車の中やパソコンに向かっている時、授業中いつでも)両膝をぎゅっと合わせると、内ももがきゅっと固くなるのが分かると思います。
とても簡単ですし、脂肪も燃焼出来ます。

マッサージは、グッズと使っても手でもいいと思うのですが、私は手派です。マッサージオイルで、血流が良くなっているお風呂あがりに。
ぎゅっとつまんで、下から上におしあげた時ぷつぷつと脂肪のつぶのようなものがあったら、それはセルライトです(エステで言われました)
私は、それを潰す感じで、皮膚をこすらないようたっぷりのオイルでマッサージしています。
この際、くれぐれも皮膚をひっぱらないでください。たるみの原因になります。

セルライト対策のオイルやクリームを使った方が結果は早く出ると思いますが、割と安価なものから高価なものまで様々なので、好みのものを見つけてくださいね。
私は、ウェレダのホワイトバーチを使っています。
香りも好みです。

膝上のケアは、下から上へマッサージ、立っている時に膝を引き上げる気持ちで筋肉を動かす(分かり辛くてすみません
お尻は、エスカレーターよりも階段を選び、出来れば姿勢良く一段飛ばし、そしてやはりしたから上にマッサージです。
座りっぱなしの事が多い人は、特に要注意です。

ただ、セルライトは細くても出来やすい人もいるので(遺伝性でしょうか)完全に無くそうと思ったらエステでも難しいでしょうが、早い段階で気付けた珈琲みるくさんは、色々試す価値はあると思います。
私は上記の事で、ましになって来ました。

セルライトに冷えは大敵なので、生姜を上手に取り入れて、(紅茶、お味噌汁や煮物に)体を温めてください。

長々と書きました、少しでも参考になれば嬉しいです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?