ハウスダスト全般アレルギーと言われて・・・。

以前にもココで質問をしました。あまりにも酷かったので総合病院に行き、何に対するアレルギーなのか調べてもらいたく血液検査と使ってる化粧品のパッチテストしました。結果は・・・。ハウスダストアレルギー、ダニやほこり等。原因が分かったのですが、全てを排除できるわけないし。家の掃除したり、埃っぽい所に行かないようにしたり・・・。今はアレルギーが顔中に出てて、まぶた、頬辺りを中心に腫れあがってる状態。どーしたらいいのでしょう。仕事もその度に休まなきゃいけないし。精神的にもつらい・・・。あたしと同じような悩み抱えてる方いませんか??それか詳しい方!!!お返事下さい。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2006/7/14 13:13

私の子供もハウスダスト、ダニ、埃、その他にもアレルギー持ちです。なのでアレルギー性の病気もちです(喘息、アトピー、結膜炎、その他にも)。以前はアレルギーなど全くなく突然って感じで、なにをしていいのか分かりませんでした。そこで入院時の先生に聞いたところ、まめに掃除するのはもちろんのこと、あれば空気清浄器を使う、そして除湿機!!夏でも湿るらしいし(汗などで)湿気でダニもカビも増える、ハウスダストも良くならないそうです。うちでは、一年中除湿機をかけています。あと良くないのがストレス、神経質になりすぎる事。アレルギー持ちになってから、子供自身が一時期遊ばなくなりました 何でなのか子供に聞いたところ、動くと埃を吸って悪くなるからって。やっぱり本人が一番辛いんですよね!病院で先生に話したら、普通に生活して神経質にならないでって。それで余計悪くなるって。今はきにせず埃まみれになってるけど悪化なんてしてません!むしろ、本人が神経質になってる時の方が、皮膚もガサガサでした!ストレス等で悪化する人も多いそうです。              顔もひどくカサブタもありました。その時は必ず汗を流してから薬!汗をかいたらまめにタオルで押さえる。皮膚は良くなってます。                           一人で悩んだり、落ち込んだりしたら誰かに聞いてもらったり気分転換しながらなるべく神経質にならないでね!良くなると信じて頑張って下さい!!!!!!                                                                                                              

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?