色素沈着のニキビ跡

前にも同じような質問してしまったんですが…、
新たな疑問が浮かんだので
もう一度投稿させてください

今年二十歳になる学生です。
高校二年生のころから
ニキビに悩まされ、
色々試してきた結果
今ではニキビは少なくなったものの、
色素沈着のニキビ跡に悩まされています。

あるのは、右頬に直径5ミリ以下のニキビ跡が三つ、
左頬に同じような大きさのが4つあります。

BBクリーム、コンシーラー、パウダーで
隠すようにしてますが、
紫っぽいのはどうしてもうっすら見えるし、
友達と泊まりで遊んだり、
合宿ですっぴんになると、
周りの肌のきれいさに自分がいやになります(勝手ですが…)。

今、一生懸命、
メラノCCやら美白美容液やらつけてますが、
いさぎよくレーザー治療などに行ったほうがいいのでしょうか?
気になってても、どうも怖くて行けてないのですが…。
あと、値段も心配ですし…。

そこで、三つ知りたいことがあって、
一つ目が、皮膚科の治療について教えて頂きたいです!
また、二つ目は、
色素沈着にきび跡が薄くなるような市販のスキンケア用品など
効果高かった!というものも教えてほしいです。
最後に、カバー力があって厚塗りに見えない
ファンデーション、BBクリーム、コンシーラーなど教えてください。

たくさん我侭にすみません
どうかよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/9 18:00

ご参考になりましたら
1つめの皮膚科の治療については詳しくないので、2つめと3つめについてお話します。
私の家族が色素沈着で悩んでいたのですが、DHCの「ホワイトセルフ」という混合サプリ(L-システイン、ビタミンC、ヒドロキシチロソールなど)を半年間飲み続けたら「薄くなった」と言っています。30日分で1900円です。
私の家族は、ポーラの「ホワイトショット メラノシューター」(10g6825円)も同時に塗っていたので、色素沈着を改善してくれると思います。
ニキビができにくい肌にしてくれるのは、資生堂の「シノアドア」シリーズの「エッセンスリカバンス」(美容乳液)がいいと思います。
クリニークの「ダーマ ホワイトシティブロック」は顔の色ムラを改善してくれますが、ニキビ跡も目立たなくなると思います。
少しでもお役に立ちましたら、うれしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?