練り香水

初めまして、こんにちわ
simanorinoriと申します。

最近、私は練り香水にハマっています!
ずーーっと、前のもので
JILL STUARTのクリスマスコフレに入っていた練り香水を
今、現在使ってはまってしまいました
持ち運び便利で、アトマイザーの必要のない練り香水って素敵過ぎる

そこで、練り香水初心者な私にお勧めな練り香水ありますか?

・ロクシタン
・LUSH

は練り香水あると認識しているのですが
それ以外にもお勧めありますか?
あるいは、ロクシタン・LUSHの練り香水でもこれが好きというのがあったら教えてください

お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/21 23:58

☆練り香水が大好きなので参考になれば幸いです
ロクシタンならば、定番のローズやチェリーブロッサムは万人受けする香りで使いやすいと思いますが人とかぶる可能性はかなり高いです。
私は限定だったミモザやバニラがすごく好きですが、今は入手困難かもしれません。

LUSHは最近種類が増えすぎたので、買っていませんが昔の缶入りのものでは「情熱」や「桜」が好きでした。
LUSHは結構個性的な香りが多いので、どれが良いのかは実際につけてみてからのほうがいいと思います。

和風のものならば「香彩堂」が有名ですが、買うならば練り香水よりも、シアバターのほうがお勧めです。
桜、バラ、柚子を持っていますがロクシタンなどと比べると、香りが上品で奥ゆかしい感じに香ります。
シアバターなので、皮膚刺激もなくて使いやすく清潔感があって大好きです。

基本的にブランド香水が苦手なのですが私が練り香水マニアと知っている方にいただいた、インカントチャームやマークジェイコブス、クリニークなどありますが私的には好みではありません。

一番お気に入りなのはh「フラゴナール」の練り香水です。
まだ国内未発売の時に飛行機の機内販売で見かけて購入したのがきっかけです。
フラゴナールはフランスでも屈指の香水の老舗ブランドなのですが、練り香水はどの香りをとってもよく計算されているというか香りの強さや広がり方、トップからミドル、ラストの変わり方まであって、素晴らしいの一言です。
かなり種類がありますが、手に入るかぎり購入して口コミしていますので参考にしてみてください。
購入するには通販などしかないと思いますが、手ごろな価格ですので気になったものがあれば是非試してみてください。
正直、このフラゴナールの練り香水に出会ってから他のものはほとんど使わなくなってしまいましたよ(汗)

長文でしたが、参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?