洗髪の頻度&ドライ法 

過去の投稿を見ていて(全部は確認できませんでしたが)、洗髪は毎日の方が良いかどうかが自分の中で曖昧になってきました。

私の髪は黒髪直髪のロングで腰くらいまであります。ここ2年ほどは2日に1回を心がけていて、かゆい日も我慢して洗っていません。
というのもここ私が住む町はかなりの硬水。コントレックスがシャワーから出てくるようなものです。髪は痛むし爪もぱっくり割れてしまうような強力さ。髪の痛みを防ぐには2日に1回にするしかないのかと思い実践中です。でも砂漠地方であるために、暑い。。ガーデニングやエクササイズを毎日するために汗をいっぱいかきます。

あと、髪は自然乾燥だとよくないとのことですが、ドラッグストアなどで見かけるタオルのターバンを洗髪後にかぶるのはどうなのでしょう。パッケージには「これをかぶれば乾かさないでOK」みたいなことが書いてありますが、実際はいかがでしょうか。
わたしはロングなので乾かさないわけにはいきませんが、1時間くらいターバンをかぶっているとそのあと乾かすのはかなり楽です。

ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞご返信よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/11 11:25

あるきめですさんへ
ありがとうございます。
軟水に変えることができるシャワーヘッドがあるんですね。知りませんでした。何せ田舎なもので…。

タオルターバンをかぶってると頭がコンパクトになっていいですよね。洗髪後のロングヘアほど扱いにくいものはないです。これであたまが蒸れないといいなーと思いながらかぶってます。

またいろいろ教えて下さい。とっても参考になりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?