香水

DiorやYSLやLANCOMEやCHANEL
さまざまな香水を試してきたけど
全部少しキツめの感じで
たまーに匂いに酔うので
ほんのり香る香水を探しています
是非教えて下さい

ログインして回答してね!

Check!

2020/2/10 14:49

The PERFUME OIL FACTORY(ザパフュームオイルファクトリー)
アルコールとお水を使わずにつくられたオイルの香水です。
優しく長く香ります。
オリジナルの香り31種類にそれぞれ1から数字がふられてあるので、
自分の誕生日や好きな数字、記念日などから選んでみたり…
という楽しみ方もあります。比較的どれもおすすめです笑
公式サイトの香りのイメージ写真もきれいですので、
そちらを参考に選んでみても楽しいです。
複雑すぎない素直な香りが多いのと、
フローラル、フルーティ、オリエンタル、シトラス、ウッディーなど
バリエーションに富んでいるのでおすすめです。

DAWN Perfume(ダウンパフューム)のフォーミュラエックス
肌自体の香りを引き出して香らせるため、付ける人によって香りが変わる
他にはない面白い香水です。自分の香りなので、安心感があったり
好まれる方も多い人気の香水です。
売り切れのところが多いのでなかなか手に入らないかもしれないです。
同じブランドの、ドゥ・アンジュも女性らしい香りでおススメです。
フルーティフローラル系です。

ボンド・ナンバー・ナインのセント・オブ・ピース
ボトルの見た目がなかなか独特ですが、こちら香りは女性的で優しいです。
ご自身ももちろん、周りからも苦手だと思われることはほとんど無いと思います。

私も香水が好きですが香りに酔いやすいので、色々工夫しています。
肌にのせないと香りは混ざらずそのまま香ってくるので、
髪やお洋服にかけると酔いにくくなると思います。
上に向けてワンプッシュしてくぐったり、
お洋服の場合は足元にプッシュしてますね。コートの内側とか。
スカートをよく履くので、スカートの中にプッシュしています。
香水つけています!って感じじゃなく、ふんわり香る感じになります。

長くなってしまってすみません^^;
いまつけたい香りに出会えるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?