キュッとした足首になりたい(´;ω;`)

私ゎ足首が太い。。と言うかむしろ全然無いんです(´;ω;`)
体系的にゎ細い方なんですけど、足がっ。。il||li_| ̄|○il||li
中でも足首が無いのが本当嫌なんです↓
普段ゎ高いヒールとか履いて、アンクレット付けてごまかしごまかし~って感じです。
でもゃっぱキュッとした足首に超憧れてます!

ふくらはぎとか太ももとかゎリンパマッサージやメディキュットとか履いてなんとか頑張ってますが、足首ってどうしたらいいのか。。
どうすることも出来ないのでしょうか?!(´;ω;`)

誰か良い方法知ってる方居たらぜひ教えて下さい!!

ログインして回答してね!

Check!

2006/8/4 16:29

こんにちは。私も足首に悩む者として意見させてください。
私は足首は割りとあるほうだと思っていますが,むくみやすく,夕方にはぽっこりと出てしまう
ので日々何とかしたいと格闘中です( ̄~ ̄)ξ

皆さん仰るようにふくらはぎ等の筋肉を鍛える事も重要だと思いますが,むくみの解消と言う観点から意見を
述べさせていただきます。

以前足ツボマッサージをしてもらったときに,「足がすごく浮腫んでいるし,足首が硬い」と言われ
自覚はしていましたが改めてショックを受けました。その方のアドバイスによるとふくらはぎを鍛え・運動
すること,足首を良くまわすなどして柔らかくする事に加えてツボの刺激も良いとの事でした。
曰く,内くるぶしの周りにはむくみに関するツボがあるのでこまめに押すと良いと言われました。
(特に後ろ側が効くと思います。下記URL参考までに)

それと他の方も仰るように,足指を動かすのも良いと思います。半年くらいヨガの教室に通っていますが
いつも最初に足の指を一本ずつ回してほぐすことから初め,足首を回し,柔らかくしてからポージングに
入ります。ほぐしていると,"あぁ,私の足って凄く凝り固まってるなぁ"と実感します(^^;)
股関節も硬いと循環が悪くなるので,よく解すと良いそうです。(テレビでもやっていたようですね)
ヨガ教室で良くやっていますが,胡坐のような姿勢をとり,足の裏同士を合わせ,背はまっすぐ,足の親指を
両手で持ちながら,ひざを柔らかく上下にバウンドさせます。教室では30秒ほどやっています。私は股関節硬いのでいつも"痛いなぁ~"と思いながらやっています。

又,むくみの大きな原因として冷えがあります。私は下半身が凄く冷えるのでいつも気にして保温に
努めています。
下半身から汗をかけなかったので恥ずかしながら腹巻やレッグウォーマーなどで保温し,半身浴も
するようにしたらふくらはぎにも汗をかけるようになりました!靴下の跡なども以前より消えやすくなりました。

以上 長々と書いてしまいましたが,一つでもお役に立てればうれしいです。既に試していたらご容赦下さい。
参考資料及び参考URL:http://www.saita.net/saita/body/tubo/botom/ak06.html

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?