化粧品が合わなくてニキビが出来てしまいました・・・。

恐らく原因はリキッドファンデで、そうとは気付かず1ヶ月程
「変だな~~。何でこんなにニキビが大量に??」
と思いつつ使用していました。
やっと気付いて使用を中止して、別なものに変えましたが中々治ってくれません><;

化粧水もずっと使っていた「豆乳イソフラボン」を使うとニキビが反応しちゃって真っ赤になるので「DHC薬用ブロッティングローション」にしました。(メイク前はイソフラボンを未だに使ってます)
チョコラBBプラスというビタミン剤も飲んでいます。たまにチョコラBBロイヤル(ドリンク)も飲みます。
AHAソープでのピーリングを洗顔として毎晩しています。
クレンジングはリフトゥールのオイルクレンジングです。
寝る前にはオロナインを塗りこんで寝ています。

一応、対策として上記を試しています。でも2・3週間経ちますが、3分の一くらいにニキビが減ったのにそこから減りません(泣)
荒れる前は、青春ニキビ(笑)以外のニキビは経験した事がありませんでした。
出来れば即、治したいんです。
これ以上どうしていいのか分かりません。アドバイスをお願いいたします・・・。

ログインして回答してね!

Check!

2006/7/25 01:06



とにかく、今は全て止めましょう。
私も経験があります。皮膚科に行っても治らない時期。

自分で色々勉強しました。

つけすぎ&とりすぎなんです。

ニキビ対策商品は、基本的に使うべきものではありません。

自分の素肌を信じるのに、時間がかかります。
が、私がとった行動は、全て止めて、食生活改善、ノーメイク、手作り化粧水or何もしない!でした。

50ccのボトルに、無水エタノール5cc、ラベンダーorティートゥりーを、2~3滴入れ、後は製製水を入れたら出来上がり。やけども、お勧めは出来ません。

ピーリング、オイルクレンジングは、絶対に良くないですから、止めましょう。

時間かけて、焦らずゆっくり治しましょう。
何かつけて治そう!は、悪化の近道ですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?