プレゼントしたけど...

no Image

匿名 さん

彼氏に、なんでもない日なんですが、ハンドクリームをプレゼントしました。彼がよく手荒れしているのを見ており、待ち合わせ時間に遅れるから何かお詫びに持って行った方が良いかな~~?とハウス オブ ローゼのはちみつとレモンの香りのハンドクリームをプレゼントしました。
※私が時間に遅れてしまったのは、彼氏が午前中用事があるとかで「お昼からならいいよ」と事前に言われており、お昼からが何時か分からず、13時くらいからかなと思ったら「12時に着くよ。」とLINEが来て、そこの待ち合わせ場所に私は片道1時間ちょっと掛かってしまうからです。

会った時、袋からハンドクリームを出して渡すと「これなに?」と言われ「(彼の名前)はちみつレモンが好きだから、はいプレゼント」と答えると
「飲み物のはちみつレモンは好きなだけで、それ以外は興味ないよ。」と言われてしまいました...。それ以降全く使ってくれるのを見たことがありません。その他にも、ワックスやシャンプーもプレゼントしたことがあるのですが、まだ手をつけていない様子です。

おしゃれに興味のない人なんですが、彼女としては、かっこいい彼氏が見たいのですが、プレゼントしよか?と言っても、服には興味ないからな~と言われてしまいます。冬用はトップスが4種類とコートが2種類、靴を1種類(仕事と兼用)しか持っていなくて、それもずーっと使っていると思います。昨年の夏初デートしたころ聞いてみたら、服は実家から持ってきたものばかりと言っていました。彼とハグするとき顔に服が当たるのですが、洗いすぎて生地が固くなっている?のか痛い時があるので、新しいのも来てほしいなと思っている次第です。

①ハンドクリームなんですが、今後使っていない様ならば、自分が使うものにしても大丈夫ですか?
②おしゃれに興味のない彼氏に少しでも服のバリエーションを増やしてもらうには、私がプレゼントするしかないのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/2/21 01:31

お家に遊びに行った時などに いつも手荒れてるから とプレゼントしたクリームを使って手のひらをマッサージしてあげるのはどうでしょうか?
うちの夫もいつも手が荒れていて、よく手のマッサージしてあげるのですがもっとやって~と喜んでます。
でも、多分うちの夫もクリームをプレゼントしたとすれば自分では使わないと思います( .. )
男性の方はスキンケアやボディケアにあまり関心がないので、使わせる!というより、こちらから使ってあげるのもいいと思いますよ(^O^)
服に関しても難しいですよね。
プレゼントしてあまり着てくれなかったら悲しいですし(´;ω;`)
でも、そろそろ服買い替えたら?バリエーション増やしたら?とアドバイスするよりはプレゼントしたり一緒に買い物に行ってコーディネートしてあげる方が良いのかなぁと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?