お化粧初心者

この春高校生になります。
今まで、ラインひいて、マスカラして、グロスするくらい
だったんですけど、これから
本格的にお化粧しようかなと思ってます。

ベースは日焼け止めにルースパウダーで
いいかなと思ってます。

後、必要なものとか、お化粧の仕方とか
教えていただけませんでしょうか?

よろしくおねがいします><

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/19 14:37

初めまして!
私もまだまだ未熟者ですが、ビギナーさんに良いな~と思うものを書かせていただきます。

ベースメイクは、質問者様と同意見です。
私は高校時代、日焼け止めは肌色のクリームタイプ。
パウダーは、クリアラストの白肌オークル(黄色いパケ)でした。
ニキビ跡が気になっていたので、カバー力の高いものを。
厚塗りにならないよう、崩れにくいよう、パフではなく、ブラシでササッと。
これで、なぜか真夏でも化粧直ししたことなかったです。
カバー力が高いのにニキビの悪化もなく、崩れにくいので今でも大好きなパウダー。

そしてベースメイクに加えて必須なのが、チークとハイライト。
高校時代はアイメイクよりも、私にとってはずっと重要でした。
安いものでも十分です。
私は当時、主にキャンメイクを愛用。
チークもハイライトもキャンメイクでした。
ハイライトは、大人の方でも使用しておられない方が多いみたいなのでなんとも言えませんが、私はないと困ります。
鼻筋や目の下、あごに、ラメがあまり大きくないものを。
顔の印象がかなり変わってきます。

アイシャドーは、やはりブラウンパレットが王道ですね。
ヴィセのグラムヌードアイズはホントお勧めです。
ケバくならない、肌なじみの良い色なので、初心者にも使いやすい。
私もこのコスメからアイシャドーにはまっていきました。

そして、これは個人差があるので、質問者様に必要かは分かりませんが。
眉が薄いとか、そりすぎた~なんて場合は、アイブロウで描き足すだけで全然違います。
私は「どうせ前髪で隠れるし。」と、高校時代は何もしていなかったのですが、やり始めるとこんなに違うんだと驚きました。
顔全体が引き締まるといいますか、目力が出ます。

以上、長々と私の思うところを書いてみました。
御参考になれな幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?