縮毛矯正

no Image

匿名 さん

縮毛矯正について教えて欲しいです

髪の毛の量も多く、何よりどんなに丁寧に乾かしてもストレートにはなってくれずうねってしまいます。
お金もだいぶ溜まりやっと縮毛矯正をできる余裕が出来たものの、いざしようと思ったら色んな美容室があり正直どこの美容室に行ったらいいのかわかりません。
今まではただ安いだけのところに行っていたのでオシャレな感じの所に行ったことがありません。
クチコミをみてもやはり人によりきりで色々書かれていて評価が良くても他の人の評価は悪かったりとで検索すればするほどわからなくなってしまいました。

毛先もかなり傷んでしまっているのでやるとしたら縮毛矯正とカットをお願いしたいと考えています。
ちなみに初めての場合大体どのくらいかかるのでしょうか?
(お店によりきりなのはわかっているのですが、大体でいいので教えて欲しいです)
それと縮毛矯正をしたら縛ったり巻いたりは完全にできなくなってしまうのでしょうか?
バイト先が飲食店で必ず縛りまとめないと行けないのでこのような場合どうなるのでしょうか...?

縮毛矯正をしたことのある方など宜しければどのように美容院を決めたかなど教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2020/3/28 17:20

私も現在縮毛矯正をしている者です。
私の場合ですが、費用は大体トリートメントを追加した場合は14000円位で、トリートメントなしの場合は12500円位です。
バイトは私はかけた直後不安でしたが、束ねないといけなかったので、黒ゴムできっちり束ねるのではなく、100均で売ってる跡がつかないプラスチックっぽい素材で出来ていて輪っか状になっているもので束ねていました。
1か月間の短期バイトでしたが、かけてから4日後くらいから束ねてましたが跡付きませんでした。
また、かけて2日間は髪洗ませんでした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?