今私達ができること

被災地域ではないですが、関西に住んでるので、16年前の阪神大震災経験しました。

今回の震災は、阪神大震災以上の被害状況で、テレビで映像見るたびに胸が痛みます。

色々な意見がありますが、被災者の皆さんが、共通することと考えたら、今一番欲しい物は、食料、毛布、ホッカイロなどはもちろんですが、女性限定でいうと、生理用品、水で顔洗えないたあ、、ふきとりシート洗顔、化粧水など、後、乾燥を防ぐための、ボディクリ―ム、ハンドクリーム等必要ではないでしょうか?


後、これは、男性、女性もですが、ドライシャンプー必要だと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/2 19:06

@コスメメンバーならではの協力
私もコスメマイルを貯めて募金にまわしています。
個人としての募金もしています。

ですが、
このような未曾有の大規模な被害で、
10年20年の長丁場になることだけは確かなことのようです。
そこで、
こちらの投稿にあった
『経済をまわす』
という手段はいわゆる‘サスティナブルな手段’として、
有効だと思います。

わたしたちは、@コスメのメンバーです。
星の数ほどある化粧品メーカーのうち、
化粧品・衛生製品の支援、
それとともに現金での募金を、
それも比較的早期の段階で行ったメーカーを
私はチェックしています。
それらのメーカーの製品をこの先ずっと関心をもって
クチコミ投稿に反映させるためです。

それから今すぐ、ここで、
この投稿を読みながらでもできることもあります、

それはYoutube上で行われている、
前例のない取り組みです。

某大手出版社が計画したプロジェクトなのですが、
その動画を再生すると、
『その動画の再生によって生じた広告収益』が、
『義援金』になる、という計画が実行されています。

また、
その金額は後日かならず公開される、と
予め明記されています。
もちろん、動画の閲覧者に
料金が発生することはありません。

この計画のどこが「コスメならでは」なのかといえば、
その画像で映る広告が、
某・有名な化粧品メーカーの広告なんです。
目玉商品のリニューアルがちょうど重なったんですね。

日本語版、英語版、フランス語版、
韓国語版、イスパニア語版、があります。

メーカーにも出版社にもプロバイダにも、
スポンサーにも、消費者にも益が生じて、
しかも募金があつまる、という仕組みです。

経済には、
「自分よし、相手よし、周りよし。」という、
近江商人流の流儀も
時には有効なことがあります。

どうかいちどご清覧下さい。

*ご注意*
(特定の企業の利害に関わることですので
お見苦しいとは存じますが
画像は一部修正してあります)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?