あかぎれやひびわれに効くハンドクリームについて

はじめましてm(_ _)m
閲覧ありがとうございます(*^ω^*)


母への誕生日プレゼントについて質問です!


二週間後に母の誕生日があるのですが、


母はもともとアレルギーが出来やすい体質なのに加えて毎日の水仕事などで手のあかぎれやひびわれがすごいです


本人も困っていて小まめにハンドクリームを塗ったりしていますがあまり大きな変化はありません


そこで誕生日にあかぎれなんかによく効くハンドクリームのようなものをあげたいと思うのですが…

あかぎれやひびわれにいいハンドクリームなど知っていらしたら教えて下さいm(_ _)m


値段は問いませんが、学生なのであまり高すぎるものは買えません(´・ω・`)

よろしくお願いします!

 

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/21 13:58

ボラージクリーム
はじめまして。
ちふれのボラージクリームはどうでしょうか??
顔・ボディ用のクリームですが、乾燥によるかゆみを防いでくれますし、肌への刺激も少なく、アレルギー体質のお母様にもいいのではないでしょうか。
私自身、アトピーと手湿疹でハンドクリーム選びに悩んできましたが、香料の入っているハンドクリームは、つけると逆に荒れてしまいます;

夜寝る時にボラージクリームを手に塗って手袋をしてますが、翌朝しっとりしています。
もちろん、乾燥が気になる時にもこまめに塗ってます。
あかぎれやひびに、という事であれば、もしかしたらハンドクリームよりも専用の軟膏の方がいいかもしれませんが…。
お値段も¥1000ですし、ドラッグストアで買えるのでおすすめですよ☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?