フェイスクリームについて

解決済み
最近乾燥が前にも増して酷く…。
いままはエクサージュのミルクと化粧水はミノンで事足りていたのですが、なんだかしっくりこなくなり。
評価も高く、肌に優しそうだったキュレルの保湿クリームを買って使ってみました。
使って2日目になるのですが、なんだか違和感が…!
いつも通りエクサージュからのミノンまではつるつるもちっとなっているのですが、キュレルを最後に塗ると、最初はいいのですが時間が経つと見た目ちょっと毛穴が目立つような、なんだかごわついて見えるような。
触ると、まあ水分はある感じで。
なんだかなぁ。と感じながらも酷い刺激を感じるわけではないので、どうしようかと考えているところです。

キュレルのクリーム使った方で、こういう違和感覚えた方いらっしゃいますか?
また、みなさまはどのようなクリームをお使いですか。
良かったら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2020/3/24 21:39

美容学生時代、メイクの先生にキュレルは弱酸性に作られてるけどケースから出して酸素に触れたらアルカリ性に変わるから使わない方が良いわよ。と言われたことがあります。
どのようにそうなるのか成分を詳しく調べなかったので一概に言えませんが、気になって化粧水を使用してみて確かに逆に乾燥するな。と思いました。(当時乾燥性敏感肌でした)
今は分かりませんが当時、成分も敏感肌向けなのにこんなに強い成分がこの量・・・。とおそろしくなったのでそれ以来キュレルは避けてます。

悪く言おうとしてるわけではありませんが、キュレルを愛用している方々、すみません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/01~10/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?