毛穴の開き、黒ずみ

現在26歳です。中学生ごろから毛穴の開き、黒ずみに悩んでいます。
ここまで開いてしまったら自力で治すのは不可かと思い、美容皮膚科やエステなど調べましたがどれが効果あるか分かりません。
田舎なので、都会のように美容皮膚科等が多くあるわけではありませんが、効果がある治療があれば教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2020/4/5 14:36

美容皮膚科よりエステで、スチーム吸引などをしてもらってはどうでしょうか。
契約を勧めたり、何回かをまとめて払う所は避けて、1回切りの所に一度行かれて、帰ってきた後の結果次第ですね。
それか、Panasonicのスチームやタオルをラップでレンジでチンして、毛穴を開いてから洗顔するとかされたら、改善するのではないでしょうか。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?