ブルベにおすすめの髪色

解決済み
2ヶ月ほど前に初めてカラーをしました。初めてでよくわからなかったのですが、ブルベにおすすめの色をある程度ネットで見て、グレージュなんかが流行ってるんだ!と思い行きつけの美容院へ行きました。
カラーチャートをみると、
あれ、種類ってこんなに少ないのかな?
と思いました。(今思えば、頼めばカラーチャートにない色もして貰えたのかもしれません)
そして、ピンクより甘くない、パープルが少し入ったブラウンを選びました。
美容師さんに
「初めてで、あまり色が入らないかもしれないから、明るい色にして丁度いい落ち着いた色になるよ」
と言われたので、そうしました。
染めてみて意外と色が入ったのですが、パープルどころか黄色っぽい髪色になってしまいパソカラと思いっきり外れました。(ブリーチはしてません)違和感しかありませんでしたが、染め直しをお願いする勇気はなく、あれから2ヶ月たった今、色が落ちて黄色っぽさが抜けて落ち着いたブラウンになりました。ブラウンにした事で髪が軽く見えたのはとっても嬉しかったです!
自分なりに調べたところ、人それぞれ色の入り方が違う事をしり必ずしも
見本どうりにはならない事をしりました。ですが、あまりに違い過ぎて驚きです。当分は美容院への外出も控えようと思いますが、この先再びカラーをする際はどんな色を選べばいいのかアドバイスお願いします。

家族の意見で、グレージュ系のような
色は多分似合わないと思う。と言われ、自分でもそう思いました。
また、私の髪は多くて太くて硬いので
ネットのおすすめにあった、ブルーが入ってる黒髪を選ぶとまた髪がもっさりしそうで心配です。

髪色に詳しくないので、間違っている
情報があったらすいません。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?