美容液

解決済み
40代以上の方にご回答お願いします。
美白効果がある、シミが増えなくなった効果を実感した愛用している美容液があったら教えてください。
プラスレイさんの美容液以外でお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2020/4/27 10:25

43才です。

私が同居人に「白すぎる……」と引かれて、ようやくやめた美白活動は、

■アンプルールのホワイトの化粧水
■アンプルールの美容液メラルミナス
■トラネキサム酸の錠剤を毎食後に飲む

の3つ。
引かれるほど効いたということです。

アンプルールは、全顔に使用できるハイドロキノンを取り入れています。
(ハイドロキノンとは、今あるシミくすみを漂白する成分です。日本で美白というと、これから出てくるシミくすみを防ぐ「予防美白」のことになりますが、ハイドロキノン系だけは今あるものを白くしてくれます。)

HAKU・トゥヴェール・DHC・メラノCC・キールズなどは全て予防美白ですね。
今あるシミくすみを薄くするものではありません。

引かれるほど白くなったのでやめましたが、美白活動をやめて4~5年経過した今でも顔にクスミは復活してませんよ。
昔は目の周りとか茶グスミがあったりして、すっぴんになると難民みたいでコンプレックスでしたが、今はクスミに関しては悩みゼロのままです。

ただし、濃いシミは薄くなる程度で、さすがに消えませんでした。
(濃いシミを完全に消すには美容外科のレーザーしかないですね)

ちなみに、アンプルールと同じ美白に強いドクターズコスメとして並べられるビーグレンは、私には効きませんでした。同じハイドロキノン物なのですが。


あと、どんなに今ケアを頑張っても日焼け止めの塗布量が少なかったり、日焼け止めの製品選びを間違ったりしてしまうと、結局数ヶ月後や数年後のシミくすみをためてしまうだけで、ケアしてもケアしても堂々巡りになります。

日本人は日焼け止めの塗布量がやたら少ないと言われています。
たとえ5分の外出であっても、紫外線対策はしっかりしましょう!
5分であっても、紫外線にあたって一度メラノサイトが活性化してしまうと表面に出てきやすくなってしまいますので。

(あわせてブルーライト・近赤外線対策もできる日焼け止めを選ぶことをオススメします。だるだるにたるんでしまいますから……こちらは紫外線より深刻ですよ。筋組織にまで光線が届きますから……)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?