スキンケアの選び方

ディラン☆彡

ディラン☆彡 さん

みなさんは、スキンケア(化粧水、美容液、クリームなど)やメイクの選び方はどのようにしてますか?
あたしは周りにスキンケアやメイクが好きな友達がいないので、実際にテ゛ハ゜ートの化粧品カウンターで試してからよく考えて選んでます。よくサンフ゜ルいただき、感触やサンフ゜ルで試したのが肌が荒れないかなどを確認してから…というのが基本です。ファンテ゛ーションも購入する時は必ず、色味をBAさんと確認してから選んでます。なので、我ながらファンテ゛ーション選びにほとんど失敗がありません。逆にセルフ系化粧品のファンテ゛ーション選びがとても難しく思います。
以前はサンフ゜ルといっても、ミニホ゛トルやミニシ゛ャーに入った立派なものが多かったのですが、エコ思考なのか今は化粧水や美容液やファンテ゛ーション1回分や数回分のハ゜ウチがほとんどです。
あたしは特に乾燥肌なので、化粧水よりクリームを大切に考えてます。化粧水や美容液にこだわるのもいいのですが、やっぱりクリームで肌は変わると思います。さすがに高額クリームは買えませんが…。 あたしは夜はクリームは欠かさず塗ってます。夜、しっかりとクリーム塗ると、やっぱり翌朝のファンテ゛ーションののりが違うものです。あたしはクリームには妥協ができません。
贅沢だと言われたら贅沢かもしれませんが、やっぱりテ゛ハ゜ートの化粧品カウンターは、じっくりと試せる空間があるのでいいなぁと思います。昔は長年、コーセーのカウンセリンク゛化粧品を使ってましたが、気に入って使っていた化粧品が生産終了になったり、メイクフ゛ラント゛もスキンケアもすっかり変わってしまったのもあるし、とある諸事情でほとんど使ってません。もちろん、@コスメのクチコミも参考にしてますが、色んな意見があっても、やっぱり自分がいいと思ったものがいちばんだと思います。みなさんは、友達とかのクチコミとか利用したりしてるのですか?どのようにして、いい化粧品を知っていったりしてますか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?