顔の乾燥?

解決済み

no Image

匿名 さん

最近顔が乾燥しているのか、少し皮がめくれている?ようにかさかさしています。1ヶ月前くらいから使い始めたビタミンcのスキンケアが原因なのか、花粉が原因なのか、睡眠不足が原因なのかわかりません。なにが原因だと思われますか?

ログインして回答してね!

Check!

2020/4/13 00:24

体質、肌質によると思いますが、タイミング的にビタミンCのスキンケアの可能性が高いように思います。花粉や空気の乾燥などの外的刺激の可能性もありすよね。
私、はコロナが流行ってしまってから、マスク(よくある紙製の使い捨てのです)を付ける時間が急に増え、顔の下半分が荒れてしまいました。

いつもより保湿をしっかりして、メイクの上からでも使える細かいミストの化粧水を昼間に何度か使うようにして、わたしは治まりました。

早く原因が分かり、いい対処方法が見つかるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?