焼きそば系レシピを募集中♪

解決済み

MTKON

MTKON さん

こんにちは(^^) 先日伺った皆さんの献立、どれも美味しそう!食欲が増しましでした。ああ毎日お聞きしたいなあ。

★質問★ やきそば、やきうどん、パスタなど めん類レシピ、教えてください!

MT亭は『上海ふう焼きそば』!
かりかりの揚げ焼きめんと、とろりあんかけが好きです。
そば・・・やきそばをほぐしてレンジで温める。
醤油を垂らし、熱した油で焦げ目つくまで揺らして煎り付けておく。
 
あんかけ・・豚ロースかバラ薄切りの細切りを、強火で焦げめついたら半ナマのまま別皿へとる。
野菜を固い順に炒める・・生姜千切り 人参の千切り 玉ねぎ薄切り しいたけ(必須!)の薄切り 白菜の斜め薄切り を順に加えながら炒めていく。
肉を戻し入れ、日本酒か紹興酒を加える。水 醤油 オイスターソース コショウで少々煮る。*ちょっと塩気を濃いめにしましょ。
水溶き片栗粉 ゴマ油を入れてかきまぜ とろりとしたら出来上がり。
麺にかけて、からしを添えて召し上がれ♪
★長めのご回答にしかコメントしきれず今回は失礼します★

ログインして回答してね!

Check!

2020/4/21 18:08

Mさん、こんばんは!MT亭上海ふう焼きそばレシピまで教えていただきどうもありがとうございます(^^)焼きそばは普通のソース焼きそばか塩やきそばしか作ったことが無いのでレシピ保存させていただきますね。毎日カレーでOK?イチローさんみたいですね(^-^;私もそれはイヤンです。麺レシピと言えるほどのものではありませんが味噌とピーナッツバター、醤油、ごま油、豆板醤で作る担々麺風が割と気に入ってます。辛みを増したい時は唐辛子を加えたりして。
味噌はクリームパスタ作る時ソースに加えて味噌クリームパスタにしてもなかなかいけます。鶏肉をグリルして切ったものと炒めた玉ねぎ、塩コショウでお好みの味に、かいわれ大根を乗せて☆

質問者からのコメント

2020/4/21 19:36

ゆずりんさん今晩はー☆ タグのペコリーナってなんかカワイイ。ずるい(笑)ファイアリーカレーどないやねん(嗅いでみたい)!うん、どなたかのお宅へお邪魔して、据え膳で食べたい・・・!!ですね。
なるほど、味噌とピーナツバターで しーまーじゃんの味に近づきますね。(某安い店で前に仕方なくタンタンメン食べたんですが・・マヨネーズいれてるだろ!って気づいてしまった)
クリームパスタにも絶対味噌合う合う!鶏肉ね、クリーム煮するより グリルしたほうがじぇったい美味しいと思うんですよ。
いいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?