これでもか!というくらいのプチプラ化粧水

プチプラしか買わない人間です(^^;)

クリームと併用すれば翌日もうるおってて
(冬にもそれなりに対応できて)
浸透がよくて
これでもか!というくらいコスパがいい化粧水探してます
(200ml以上で700円以下が理想です。泣いて喜びます)

誰か教えてください!

ちなみに極潤は浸透の遅さがダメでした
白潤はテクスチャーと浸透はいいけどうるおいがビミョーでした

専科の美白化粧水 気になってます 
でもコスパを考えてしまう(爆)


無印の化粧水

気になってます

そちらの感想もお待ちしてます

言いたい放題ですが、どうか愛の手を(>ー<)

ログインして回答してね!

Check!

Yvonne.X

Yvonne.Xさん

2011/3/28 20:17

化粧水より美容液を
同じお金をかけるなら、美容液を購入なさってはいかがでしょうか。

佐伯チズさんの著書によると、化粧水は、その後に入る美容液の導入剤的な働きをすることがメインなのだそうです。
美容液には美容成分が濃縮されていますし、クリームに比べ、より肌の奥へ美容成分が行き届きます。

予算は少々オーバーしますが、わたくしは「バリアリペア リペアコンセントレート」という美容液を使っております。1150円で定価だったと思います。こちらは群を抜いて水分保持力の長いセラミドが配合されていて、しっとりもちもちの肌を維持できています。

ちふれからも800円前後の美容液が出ています。ヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合された安価で良いものが色々あると思いますので、口コミを参考にお探しになってみてはいかがですか。

さて「美容液の導入剤」となる化粧水ですが、わたくしはダイソーの「ウルウル モイスチュアローション(緑のボトル、もちろん100円です)」をたっぷり滴るほど使っております。薬局でグリセリンを数百円で入手し、少し加えることも。
時間がある時は、目と鼻の部分を開けた厚手のキッチンペーパーにたっぷりと化粧水を浸して、顔に張り付けサランラップで覆ったまましばらく置いています。そのままお風呂に入るとスチームの効果で、より肌がうるおうようです。
ここまで出来れば大分肌がよみがえると思います。美容液を伸ばし、最後に温かい手のひらで、美容液をじわっと浸透させるようにハンドプレスなさると良いでしょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?