21歳のしみ

こんばんは。
4月から大学4年生になる21歳です。
20歳を超えた途端、急激に、驚くほど肌が衰えてきました。
20歳はお肌の曲がり角、と言いますが、曲がるにもほどがあるわ!!って突っ込みたいくらいです。
18歳のときから化粧を始め、みんなに肌が白くて美肌だねって言われ続けてきたのですが、20歳を過ぎてからここ一年ほどで瞬く間に劣化して、鏡を見るたびに泣きたくなる日々です。
まず、症状としては、脂性肌で、ニキビが全体的にぽつぽつあります。そしてニキビよりもニキビ跡のほうがひどくて、赤と赤茶色のような跡が水玉模様みたいに顔中に散っています。何度かニキビが膿んで潰れて出血して抉れて、クレーターのようになってる部分もあります。(ニキビが出来ると触らなくても100%跡になります)
頬の毛穴も全開で(涙型に開いているのでたるみなのかもしれません)、ブラマヨの吉田さんみたいに、みかんの皮の表面みたいになっています。頬はまだらに赤らんでいます。
そして、今日の朝、鏡を眺めていて気付いたのですが、目の下に、しみのようなものまで出来ていました。ずっと眼球のくぼみの影かと思っていたのですが、よくよく目を凝らすと、小指の爪くらいの大きさの薄いしみでした。
これにはさすがにショックで、朝から非常に落ち込んでしまいました。
まだ21歳という若さで、すでにしみに悩まされれるなんて……。同世代の子たちと比べて、自分の肌の老化の早さに愕然としています。
顔も不細工でスタイルもよくない私にとって、唯一誇れる部分が美肌でした。それがこんなにも悪化してしまって、絶望しています。外に出るのも恥ずかしくて、人と会話をするのも憂鬱で、ずっと心が塞いでいます。

でも、これから先も末永く自分の肌と付き合っていかなければならないので、ここで諦めたくありません。かつての美肌を取り戻すため、努力したいと思っています。
前置きが長くなってしまいましたが、そこでご相談です。
前述した症状を改善するための、洗顔やクレンジング、化粧水や乳液や美容液など、なにかございませんでしょうか?
皮膚科には通っていて、肌の相談もしていますが、皮膚科でもらう薬では毛穴の開きやニキビ跡には効きませんでした。
ビタミンC誘導体がいいとか、セラミドがいいとかは分かるのですが、多種多様な商品があって迷っていて、皆様が「頬の毛穴の開きに効いた、ニキビ跡・しみが薄くなった」と感じた商品名を具体的に教えて頂けると有り難いです。
予算は申し訳ないのですが、貧乏学生なので、3000円以下だと助かります。でも「これなら絶対効果が出る!」というものなら、5000円くらいなら頑張って出そうと思います。切実です。
ちなみに、メラノCC「薬用しみ対策集中液」、TUNEMAKERS「フラーレン」「 α-アルブチン」は試してみましたが、効果はいまいち分かりませんでした。
以下、日ごろのスキンケアです。

・朝:よーじや「うるおいせっけん」で泡洗顔→ソンバーユ→ユースキンSローション→プロアクティブ「リペアリングトリートメント」(プロアクティブはもうやめたのですが、残っているので使っています)
・ベースメイク:オルビス「サンスクリーンオンフェイスライト」→ベビーパウダー(肌に悪いかと思い、脱ファンデしました)
・夜:ポンズ「クレンジング ウォッシャブルコールドクリーム」でクレンジング→よーじや「うるおいせっけん」で泡洗顔→ソンバーユ→ユースキンSローション→プロアクティブ「ナイトクリーム」
・皮膚科から処方された薬:ディフェリンゲル(夜使用)、ダラシンTローション(朝夜使用)飲み薬

最後まで目を通していただき有難うございました。
長々と申し訳ございません。どうか皆様の知恵を貸して頂けると幸いです。
アドバイス、お待ちしております。

ログインして回答してね!

Check!

2011/3/27 22:33

オススメのスキンケア製品
こんばんは。
私もニキビ・吹き出物に悩まされがちな体質です。
お値段×効果の点を考慮しての私のオススメは、トゥヴェールの製品です。

プレミアムホワイトパウダー(新型ビタミンC誘導体)は3440円、リペアエッセンス(セラミド)は2100円とお手頃価格。

どちらも基本的にそのまま使うものではなく、化粧水や美容液の材料になります。
トゥヴェールHPで使用方や作り方を丁寧に解説されているので、取り入れやすいか思います。

フラーレンも良い成分ですが、「現在のしみを薄くする」というより、「将来のしみ・しわを抑える」働きがメインのようです。

あと、ビタミンCやヨクイニン(ハトムギ)の摂取も毛穴ケアや美白にオススメです。
念のため、経口摂取するものはお医者さんに相談される方が良いかと思います。
※処方していただければ、市販品を購入するより安いです。

いずれにしても、数日間でいきなりしみを消すのは難しいです。
気長に体質改善するつもりで頑張りましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?