生え始めの白髪対応

こんにちは。44歳女性です。
ここ1年程、少しずつ白髪が気になるようになってきました。
元々髪が多いこともあって、見つけ次第抜いています。
大体2㎝以内には発見して抜いているので、周囲からは白髪がないと思われています。
が、大体一度に10本ちょっとは見つかる感じで、いつのタイミングで白髪染めを始めるべきか迷っています。
20代の頃からずっとヘアカラーはしていましたが、髪と頭皮への負担が気になり、ここ3年程染めずに黒髪ストレートです。ちなみに地毛は真っ黒で、一応髪は綺麗と褒められることが多く、なぜか染めてた頃より若く見られるようになりました・・・(ちょっと自慢な感じですみませんm(__)m)。
白髪染めまではいかないにしても、カラー(いわゆるおしゃれ染めのほう)で少し明るくしたほうが生えてきた白髪が目立ちにくくなるのか、せっかく黒髪でいたのに、今更下手にカラーすると傷んで余計に白髪も増えてしまうのか迷っています…。
同じような髪の状態の方で、うまく対応されてる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

peony*

peony*さん

2020/5/5 14:41

私も髪の真ん中の分け目に短い白髪が生えて気になってしまい、白髪染めしたばかりです。
育毛ローションは販売してますが、白髪予防のは見つかりません。
やはり年齢と共に仕方ないかなと思います。
短い白髪は切るくらいにしてます。
ヘアカラーは、若い人向けのおしゃれ染めと白髪カバー目的の白髪染めがありますが、白髪が気になるので白髪染めのヘアカラーにしてます。
私はウエラの白髪染め使ってますが、こちらでも人気ですし、髪が傷みにくく色がきれいで容量も多めでムラなく染まりますし、クリームタイプなら色持ちが良いです。
私は3ヶ月に1回の割合で使ってますが、私は根元の長い白髪はほとんどないから、3ヶ月に1回がちょうど良い感じです。

質問者からのコメント

2020/5/5 20:34

回答ありがとうございます。
確かに、白髪予防のローションはないですよね。
もしも染めるならクリームタイムのほうが色持ちが良いのですね!
私も3か月に1回くらいでいけるのが理想です!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/17~03/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?