大人になってから歯科矯正した方

八重歯を直したくて歯科矯正を検討してます。
きっと抜歯が必要になるので、健康な歯を抜くのは抵抗があるなーとか、100万円くらいかかると聞くのできついなーとか、目立つのが嫌だなーとか、近くに矯正できる歯科医院がないため、長いこと遠くまで通えるかなーとか、そもそもどうせ遠方まで通うなら経験豊富な相性の良い先生にやってもらいたいし、どこにすれば良いのかなどとにかくいろいろと心配ごとがあります。

大人になってから歯科矯正をした方、ズバリどうですか?
後悔してる方はあまりいないとは思うのですが、気につけるべきこととかどんな歯科医院を選んだのかなど何でも良いのでお聞かせくださいませんか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/8/7 20:34

27歳、歯科矯正中です。
最低5年かかると言われてます。

最初前金で、66万円くらい払いました。

治療法、人それぞれによって違うので、治療方法、治療期間、費用など色々聞ける矯正歯科を探されてはいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?