ハウスオブローゼ Oh!Baby 期間限定の商品

解決済み
タイトルの商品を使っている方へ伺います。
毎シーズンではありませんが、年に1~2度、好きな香りが出たら購入しています。
お好きな方は特に、季節ごとに出る香りを使いきれないまま、つい次の季節の商品を購入してしまうケースが多いかと存じます。
そこで、Oh!Baby 期間限定の商品について、幾つかお伺い致します
(※あくまで衛生面に気を付けての使用・保管を前提)

1★ボトルタイプ&硬いソルトから、使いづらく不衛生になりがち
素朴な疑問ですが、皆さんはどの様な工夫をし使っておられますか?
ちなみに私は新品開封時、事前にハーゲンダッツなどのスプーンで練っておき、アイスのスプーンで適量をすくい使っています。
「こうすると便利」「こうするとボトルに水分が入らず安心」など、裏ワザやアドバイスがあれば、教えて下さい。

2★夏の塩スクラブは暑いため、春に購入し使ったものを冷暗所(冷蔵庫など)で保管し、秋まで持ち越すこと多々あり…
涼しくなってから再度使う場合、香りの飛び・多少の使用感・効果が落ちる点は仕方無いとし、雑菌などによる劣化から、ひと夏越したものは処分するのが無難でしょうか?

3★色々な香りを沢山お使いの方、ひとつの香り(商品)を使いきれず処分される際、どの程度の期間を目安にされていますか?

4★2年前の初夏に買ったものが残っています。
購入時(九州のため浴室が暑く使えず…)開封し、香りだけ嗅いで保管→秋になってから使用→去年の夏に再度保管→秋冬から現在にかけて使用中ですが、さすがにこの時点で処分するべきか…
スクラブ効果は落ちているもの、特に肌トラブルや変な臭いも無いため、大丈夫かな?と、残りのボトル3分の1を使いきるか処分するか迷っています。
最後の質問はお恥ずかしい限りですが、皆様のご意見を参考にさせて下さい。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?