口の下のざらつき

口を「ん~~(´H`)」ってやって、(口紅塗ったあとにンパってやる時の状態)その下を触るとすごいざらざらします。
毛穴にはすごい皮脂がたまってるみたいだし、どんなに洗顔で洗っても治らないんです。
私と同じ状態の人いませんか?
どうしたらつるつる肌に近づけますか?

ログインして回答してね!

Check!

ちきまつ

ちきまつさん

2006/8/20 16:22


 一般的に、男性のヒゲが生える箇所は、女性もざらつきやすくなるそうです。浅海さんのおっしゃる部分は、油断すると誰でもザラつきますよ。

(1)「いくら洗顔しても…」とありますが、洗った後のケア不十分で水分不足になり、皮脂分泌が促進されているかもしれないこと。

(2)洗顔の方法に問題がある(泡立ち不足、力を入れて洗い泡をつぶしてしまう、回数が多過ぎ)

(3)クレンジング剤を使用しない、又は使用量が不足している。

 などが身近な原因としてあげられます。対策としては…、

 ・オイルクレンジングで優しく丁寧にメイク、サンスクリーンを除去し、肌に合った洗顔剤で正しく洗う。

 →ベビーオイル、ヴァージンオイル(クレンジングオイルでも)などを塗布し、蒸しタオルを当てます。
 
 →1分くらい置いたら、優しくぬぐうようにタオルをはずします。

 私のざらついた時の特効手入れです。
 蒸しタオルは、タオルを濡らし絞ってビニル袋(またはラップ)に入れレンジで1分加熱。簡単にできますよ。

 ご存知のことばかりで失礼だったかもしれませんね…少しでもお役に立てば幸いです。 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?