口の下のざらつき

口を「ん~~(´H`)」ってやって、(口紅塗ったあとにンパってやる時の状態)その下を触るとすごいざらざらします。
毛穴にはすごい皮脂がたまってるみたいだし、どんなに洗顔で洗っても治らないんです。
私と同じ状態の人いませんか?
どうしたらつるつる肌に近づけますか?

ログインして回答してね!

Check!

2006/8/24 01:15

私も、口の下はすごくざらざらしています。
毛のまわりが、鳥肌のようにブツブツと浮いているような感じで、もはや皮脂のつまりとすら呼べないくらいです。

洗浄力の高い石鹸で完璧に洗っても、オイルクレンジングでも、スクラブでも、角質ケアの化粧水・美容液でも、全然歯が立たなかったんです。


ところが、たった今! ちきまつさんの回答の「男性のヒゲが生える箇所は、女性もざらつきやすくなるそうです」というところを拝見して試した方法があります。


まず、口の下を剃刀で剃ります。
産毛は生えていなくても、です。
角栓?のようなものが立ち上がります。

オイルクレンジング(TISS使用)。軽くマッサージ。
この時点でかなり改善されています。

とどめにスクラブ(クリニーク使用)でマッサージ


これで、信じられないくらいスベスベになりました。
まだ完璧とは言えませんが、ザラザラの面積・程度ともに10分の1くらいです。
これくらいなら、ほとんど気にならないと思います。
実際、「ん~~(´H`)」(これ、ピッタリですね)とやらなければ全く分からない、つるつるな肌です。


ただ、この方法は肌を痛めたり、かえって毛穴を広げたりしてしまうかもしれません。
私もたった今やってみただけで、今のところは問題ありませんが、少し様子を見ないと何ともいえないところです・・・。
無責任でごめんなさい。
もしも他の方のご回答で効果がなくて、かつお肌が丈夫なら参考にしていただければと思い、書かせていただきました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?